ヴェポライザーマニアの私がXMAX AVANTを半年使用してわかった事。

ヴェポライザー

みなさんこんにちは✨

 

【今日のコラム】

先日、仕事終わりにゆきえが働いているスーパーにお買い物に行った時のお話で、

 

スーパーに入り、最初は野菜、お豆腐、お肉と買い物していると、冷凍食品コーナーでお仕事終わりの奥様と会話しているゆきえを発見しました。

 

イッチー
イッチー

なんかこうやって働いてるゆきえを見ると、なんか感慨深いなぁ。

 

と、冷凍食品を見るふりをしてゆきえを観察していました。

すると、ゆきえは奥様にハンバーグを渡しながら、自分も食べていました。

 

イッチー
イッチー

いやwwww食べちゃダメだろwwww

 

と思いながら、ずっと見ていましたが、その奥様は笑顔で冷凍食品のハンバーグを3袋くらいカゴに入れ、ゆきえにバイバイしながら帰っていきました。

 

イッチー
イッチー

おお、、ゆきえ、凄いなぁ。ちゃんと仕事してるじゃん‼️

 

と、隠れながら感心していると、さっきの奥様が帰ったのを見計らう様に男性サラリーマンが、ゆきえに話し掛けていて、ゆきえは両手をサラリーマンに差し出し、握手をしていました。

 

イッチー
イッチー

アイドルの握手会か‼️🤣

 

と思いましたが、また、話をしながらサラリーマンにハンバーグをあげながら、ゆきえもハンバーグを食べていました。

 

イッチー
イッチー

えっ、皆と話する度にハンバーグ食べてるの⁉️
そりゃ夜ご飯食べないわけだよ(笑)

 

と思って見ていると、そのサラリーマンも冷凍食品のハンバーグを3袋くらいカゴに入れて帰っていきました。ゆきえはそのサラリーマンに両手で手を振っていました。

その次も男性が入れ替わりゆきえと話していて、ハンバーグを試食させてはゆきえもハンバーグを食べ、3袋位買って帰る男性に手を振っていました。

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、この仕事、天職なんじゃない⁉️

と思いながら、仕事の邪魔をしたらいけないので、客足の切れない試食コーナーをゆきえにバレないように後にしたイッチーです😊

食品試食コーナーのアイドル、ゆきえを今後も調査していきたいと思います(笑)

 


XMax AVANTを使用し始めて半年が経とうとしていますが、
私がこの半年間で感じた事や思った事、メリットデメリットを書いていきたいと思います。

 

これから購入しようと思っている方は是非参考にしてみて下さい🎶

 

 

エックスマックス アバントのレビューを見ていない方は、是非見てから今回の記事を見て頂けると面白く感じると思います😊

XMax AVANTのレビューはこちら↓

 

半年経った今の状態

アバント(AVANT)の表面。

コンパクトで使いやすく、味わいが良いという事で結構乱雑に扱ってきましたので、随所に傷が見受けられますね。

 

写真では結構綺麗に見えますが、使い込んだ様な小傷が随所に散りばめられています(笑)

 

 

アバントの裏面。

よく見れば、傷がありますが、パッと見た感じ、綺麗に見えます。

 

半年の間、結構ヘビーユーズしているのにこれだけ状態を維持しているのはポイント高いですよね🎶

 

 

これはチャンバー(加熱室)の中を撮ったものです。
チャンバーの内部はクリーニングでピカピカになっていますが、
マウスピースとのはめ合い部分の塗装が剥がれ、アルミの地が出てきています。

どうしてもはめる時に擦れ合うので、ここは仕方がないですね。

でも、アルミ地が出てきても錆びたりしないので良しとしましょう♪

味があるということで(笑)

 

 

↑購入して間もない時の写真

 

メッチャ綺麗すぎるぅ〜〜‼️🤣

 

 

マウスピースの状態

マウスピース側もよく見ると、本体とのはめ合い部分が擦れてきていますが、未だ現役です。

ただ、写真でもわかりますが、マウスピース内部のシリコンゴムがめくれてきています。

これはこれで特に問題はありませんが、はめ具合で空気が抜けている様な時があります。

 

ただ、こうなってしまってもマウスピース一式の補修部品がありますので安心して下さい🎶

私はこの記事を執筆中に注文しました(笑)

 

シリコンマウスピースやメッシュの状態

左の写真は半年間ずっと使い続けた消耗品達です。
結構くたびれていますが、まだまだ使えるので私はこのまま使用したいと思います。

 

網とかシリコンマウスピースとかなくしたんだけど・・・

 

皆さん忘れている方もいらっしゃるかもしれませんが、購入時の箱の中に予備のスクリーンメッシュ(網)、シリコンマウスピースが入っていますので、確認してみて下さい🎶

 

「箱は捨てた、もう残っていない。」という方はホームセンターに目の細かい鉄の網が売っていますので、それを同じ形に切って使用するというのも手だと思います✨

 

 

ここが良かった。私が感じたメリット

味が良く出る

AVANTはシャグの味わいがダイレクトにガツンと味わえるので、今でもよく使ってます✨

 

例えるなら、CVAPOR3.0が平均的な男子高校生だとしたら、スポーツが出来る活発な男子高校生といった感じでしょうか❤️※すみませんわかりにくいですね😅

 

CVAPOR3.0を平均として、ガツンとした味わいで、スロートキック(喉に来る圧力)も強く、短時間でも満足出来ます😊

フレーバーよりもガツン‼️とした喫味を求めている方には最適だと思います🎶

 

 

頑丈で壊れにくくコンパクト

私は20種類以上のヴェポライザーを所持していて毎日取っ替え引っ替えしながら使用していますが、XMax AVANTを使用する頻度って結構多いです。
コンパクトで持ち出しやすい為、結構乱雑に扱っていますが、これまで故障せず頑張ってくれています。

写真は一般的なタバコとの大きさ比較ですが、高さはタバコの箱と同じか少し大きいくらいですが、厚みと幅は一目瞭然ですごくコンパクトなボディに仕上がっています❤️

 

 

安い

現在の価格を見ても4980円の送料無料

味わい良く、満足感の高いデバイスで5000円。もしも、1年で壊れたとしても1ヶ月400円ちょっと。
私はこれはこれでアリなんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

 

 

ここがダメ。私が感じたデメリット

スペーサーが売っていない

AVANTはチャンバーが長穴形状で専用のスペーサーの設定がありません。

 

私はシャグのパウチから直接詰めていますが、場所によってはシャグのパウチを出して詰める作業ができない場合もありますよね。

 

結構売れているデバイスだと思うので、販売しても良いのではないか。と思いますが、
どなたかスペーサー作りませんか❓お待ちしております(笑)

 

 

微妙に足りないバッテリー

AVANTは充電MAXから約7〜8回(セッション)喫煙可能なんですが、私は一日約10セッション喫煙しますので、出先で使用するには微妙にバッテリーが持ちません。
 
対策として、小さなモバイルバッテリーをバッグに忍ばせておき、バッテリーが切れる前に途中で充電するか、他のヴェポライザーを持って行き、2台体制で1日過ごす場合が殆どです。
 
 
もしXMax AVANT2が出るなら、10回はバッテリーが持って欲しいと切に願います。
 
 
 

最後に

いかがだったでしょうか✨

 

コンパクトで味わい良く、ガツンと吸えて満足度の高いXMax AVANT。

 

「とにかくコンパクトで吸いごたえのあるヴェポライザーが欲しい」

と考えている方には最適なヴェポライザーだと思います😊

 

今、ヴェポライザー購入で迷っている方は、XMax AVANT試してみてはいかがでしょうか❤️

 

それじゃまたね🎶

私イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」としていただけると嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述