GHOST MV1(Ghost Vape)を試してみた。【ハイエンドヴェポライザー】

ヴェポライザー

みなさんこんにちは✨

 

先日、れいながいつものタバコ屋さんに行った事が無かったので、ルームシェアしている「ゆきえ」と、ダジャレが好きな「れいな」と3人で行ってみることにしました。

 

ちなみにれいなは最近までアイコスを吸っていましたが、私のヴェポライザーが気になったのか
「吸わせてくれ」と言ってきたので、2週間くらい貸してたら気に入ったらしく、今回ヴェポライザー購入も視野に入れて見に行くことにしました。

 

いつものたばこ屋さんに到着し店内に入ると、店長が店長の奥さんに奥の方で話していました。

 

店長の寂しげな後ろ姿を見て、

 

イッチー
イッチー

あっ、またなんか怒られてるなぁ・・・😓

 

と、一瞬にして理解しました。

 

ゆきえはそんな店長の寂しげな後ろ姿など気にせず一直線に駄菓子コーナーへ向かって行きました。

 

イッチー
イッチー

さっきシャグ見るって言ってたじゃんwwww

 

れいなは辺りをキョロキョロと見回し、

 

れいな
れいな

ビールの一番搾り買っていこかな・・・😁

とニヤニヤして私にドヤ顔しながら言ってたので、

 

イッチー
イッチー

店長が搾られてるからっていーからwww
はよヴェポライザーコーナーに行ってってwwwwwww

 

と言うと、

 

れいな
れいな

ムーヴメンットゥ‼️

 

と謎の言葉を発し、ヴェポライザーコーナーに向かっていました。
※この時、2人を連れて来た事に、やや後悔の念が頭をよぎりました

 

とりあえずゆきえは駄菓子コーナーに張り付かせておけば迷子になることはないので、
私はヴェポライザーコーナーにれいなの様子を伺いに行きました。

 

れいな
れいな

イッチー、一番いいやつ選んでw

 

イッチー
イッチー

えー😱一番いいやつって何に対して❓

 

れいな
れいな

うーん、全部w

 

イッチー
イッチー

ヴェポライザーって着香系、非着香系、シャグの種類によって、得意なものもあれば不得意なものもあるから、一概にこのデバイスが良いよ‼️っていうのは無いかなぁ・・・😅
れいなってたばこやアイコスを吸う時に一番重要視しているところってどこ❓

 

れいな
れいな

うーん、やっぱり吸いごたえかな。あとは髪にニオイがつきにくいのがいいな。

 

イッチー
イッチー

吸いごたえかぁ。いままでれいなに貸してたヴェポライザーはCVAPORっていうデバイスなんだけど、アレはどんな感じだった❓ここがもっとこう言う風だったらいいのにって言うのあった❓

 

れいな
れいな

えっとね、もっとたばこを吸った‼️というキック❓っていうんだっけ。喉に来る圧❓
あれがもっと欲しいかな。あと、出来れば衛生面にも考慮したいから吸い口は露出してない方が良いかも。

 

 

イッチー
イッチー

うんうん。わかったよ🎶れいなにオススメ出来るヴェポライザーはフラワーメイトV5NANOが良いと思う😊

 

と、陳列されているサンプルのフラワーメイトV5NANOをれいなに手渡しました。

 

れいな
れいな

これ、液晶も大きいし、マウスピースも底面に仕舞えるんだね‼️
気に入った❤️私これにするわ✨

 

と、話していると、カラカラの搾りかすの様になった店長がフラフラ戻ってきて、

 

店長
店長

おっ、イッチーさん来てたんだ‼️いらっしゃい。
あれ❓初めて見る顔だねぇ。友達かい❓

 

イッチー
イッチー

はい🎶今回この子がヴェポライザー始めるって話をしてたので、店長のお店紹介しようと連れてきました。でも、店長は搾られて・・・プッ・・・・🤣

 

店長
店長

ちょっとぉ〜‼️あれはちがうのよぉ〜〜😫

 

イッチー
イッチー

違わないじゃないですか🤣背中に口があるかの様に背中が語ってましたよwww

 

店長
店長

いやぁ、今日朝食にパンを食べたんだけど、その時バターを塗って食べたんだよ。
その後バターを冷蔵庫に入れ忘れてさ・・・さっき奥さんにバターが見つかって中身がグニャグニャになってるって言われてたんだよ😫

 

と話を聞いていると、れいなが、

 

れいな
れいな

店長、これ下さい‼️

 

と、食い気味に会話に入ってきて、瓶に入ったみかんジュースを持ってきました。
ジュースのラベルには「搾りたて100%」と書いてありました。

 

イッチー
イッチー

ウケを狙おうとすなてwwwwwww

 

と、搾りたてジュースのラベルを指差しながら言い放ったイッチーです😅

※1 店長はちゃっかりその搾りたてジュース(高額)をレジのバーコードリーダーで「ピッ」っと読み取ってニヤニヤしていました
※2 れいなは結局フラワーメイトV5NANOを購入しました
※3 ゆきえが店内に居ないのに気がついて慌てて探し回りましたがどこにも居ず、お店を出て辺りを見渡すと、喫煙所で駄菓子のブラックサンダーを大量にむさぼっていました。左手には「すりおろしリンゴ」と書かれたジュースを持っていました。搾るんじゃなくてすりおろしちゃった⁉️

 


さて今回は、味わい重視な方にはコレで決まり♪フルコンベクションモデルのハイエンドヴェポライザー Ghost MV1をレビューしていきたいと思います♪

 

 

喫味の比較として、FENIX+、TERAを使用しています。

比較用のヴェポライザーが気になる方はこちら↓

 

 

ヴェポライザーの情報

 

名称 GHOST MV1/Ghost Vape(ゴースト エムブイワン/ゴースト ベイプ)
方式 フルコンベクション方式 (熱対流方式)
サイズ 42.5mm×57.2mm×125mm (実寸値)
重さ 本体:344.1g※バッテリー含む
バッテリー容量 交換式2600mAh(専用バッテリー)
温度設定範囲 140℃〜220℃の1℃刻みで温度変更可能(アプリ操作で可)
喫煙時間 自由 
喫煙回数 自由
加熱時間 200℃まで10秒
充電時間 満充電まで約6時間
価格 39,800円 ※2019年11月現在

GhostVapes社のハイエンドヴェポライザー、GhostMV1(ゴーストエムブイワン)。

 

 

今まで数々のヴェポライザーをレビューしてきて、このヴェポライザーの存在は知っていましたが、価格の事もあって手が出せずにいましたが、

イッチー
イッチー

どんなヴェポライザーなんだろう・・・めちゃめちゃ気になる‼️
でも4万円か・・・
よし、思い切って買おう‼️欲しいバッグは諦めよ・・・😭

と一大決心をし、購入に踏み切りました。
※ショップに売っていた欲しいバッグはその後売り切れてました

 

 

この会社、ヴェポライザーはこのMV1のみを販売していて、かなりの自信を伺えます。
洋菓子店なのにシュークリーム一種類だけで勝負している老舗のお店みたいな感じで勢いを感じられます✨

 

今回、GHOST MV1を購入した理由の一つとして、デザインがめちゃめちゃ独特だからという事もあります。

見て下さいよ🎶めちゃめちゃ洗礼された随一のデザインだと思いませんか❓

真ん中からゲートを開けてシャグを出し入れするって、もうマシーンじゃないですか‼️(笑)

これはやられますよね。これを読んでいる方の中にも、私のこの抑えられない気持ち、わかってくれる人がいるハズです(笑)

 

ルームシェアしているゆきえにもこの気持ちを伝えたら、

ゆきえ
ゆきえ

私だったらそのお金で駄菓子屋を買うw

イッチー
イッチー

って、買えるかwwwwww

 

 

今回のGHOST MV1、見所はコチラ✨

・とにかくカッコイイ
・シャグを開けたてのフレッシュな香りをほぼそのまま味わえる

・バイブレーション機能搭載
・アプリと連携してリアルタイムで温度変更・バージョンの更新が出来る
・メンテナンスが簡単
・5年保証

 

さて、開封の儀行ってみましょう〜😊

 

 

開封してみた。

箱の外観

まずは箱の外観から見ていきましょう。

ブラックをベースにグリーンのさし色が素敵なデザインでカッコいいです🎶

 

このシンプルさに高級感を感じます❤️

 

 

 

このパッケージのビニールを剥がす時って、なんかすごい高揚感ありませんか❓
私、このビニールを開ける時、めちゃめちゃドキドキします😊

 

 

手前のリボンを引きながら、宝箱を開けるような、高級なバッグを買った時に梱包されている高級箱のような感じでトキメキが止まりません(笑)

 

「パカッ♪」

と開けると、王様のように堂々とした姿でMV1がどっしり座っていました。

 

イッチー
イッチー

おおーーーー‼️ヤバっ‼️すごいカッコイイ❤️わーい\(^o^)/

 

と、一人で机の前で小躍りしながら喜びました(笑)

 

 

もうお気づきだと思いますが、カラーはブラッククローム(Black Chrome)を選びました✨
最後までローズゴールド(Rose Gold)と迷いましたが、ブラッククロームにしました🎶

メタル感がカッコイイカラーが5色から選べるので、皆さんも迷うと思います(笑)

 

 

箱の開いた蓋の部分もグラフィカルなデザインが描かれています。
こういう時ってやっぱり外国の方が映えますね😊
この3人はGhost MV1を使っている方達でしょうか😁

 

 

MV1が鎮座していた所に、

最初に使用する際は、一晩かけて完全に充電して下さい。
そうしないとバッテリーの寿命が低下する恐れがあります。

と、書いてありますので、一晩完全に充電して下さいね😉

 

 

本体の底を引っ張り上げると底の方に付属品が入っていました。

真ん中に入っている白い袋は乾燥剤です。食べられませんよ‼️決して食べないで下さいね。

 

あと、ちょっと気になったんですけど、乾燥剤を入れてあるモデルと入れていないモデルがあると思いますが、乾燥剤が入れてあるモデルは湿度に弱いモデルなんでしょうか。考えすぎですかね😅

 

 

セット内容

 

左上から順番に

・GHOST MV1本体
・クイックスタートガイド
・シャグ排出用ピック:3個
・シャグ入れるコンテナ:1個+本体に装着済み:1個=2個
・リッド(蓋):1個+本体に装着済み:1個=2個
・コンセントレートパッド(スチールウールみたいなやつ)※使いません
・綿棒:3個
・アルコールワイプ:3個
・MicroUSBケーブル
・マウスピース(本体に装着済)

以上の物が付属されていました。

 
 
グッズは公式で色々と販売されていますので、付属品が破損した時は注文しましょう🎶
 
 
 

説明書が全て英語表記

説明書は全て英語で書かれています。

しかもこのクイックスタートガイドしか説明書が無く、説明が簡素すぎてわかりにくいです。

ただ、この記事を読めば大体網羅されていて、読み終える頃には使用出来るくらいわかりやすく書いています✨安心して下さい🎶

 

 

シャグを入れるコンテナと蓋

 
シャグを入れるコンテナはセラミックで出来ていて、ちょっとガサガサしています。
 
蓋はステンレス製で熱にも強く錆びないので良いですね😊

 

 

 

 

GHOST MV1をいじり倒してみた。

まずは本体の外観から見ていきましょう🎶

本体の外観

本体はどっしりとした重厚感あるデザインで、カッコイイです✨

 

本体の材質・質感は本体外装前面はツルツルとしたプラスチック素材で、
裏面はつや消しのプラスチック素材で出来ています。
マウスピースのヒートシンクとシャグ出し入れするゲートは金属製です。

 

思ったより大きく、握った時女の私の手にはかなり大きく感じました
350mlの缶ジュースを持ってるかのようなイメージを思い浮かべ下さい。
男性の手ならそんなに大きく感じないかもしれませんが、今までのデバイスより大きいです。
※サイズ比較は後述

 

ボタンは2ボタン構成で、全面に配置されているモードボタン、背面に付いているベイプボタンのみの構成となっています。

 

モードボタン
3回連続押し=電源オン
3秒長押し =バッテリー残量確認
バッテリー残量確認中にさらに長押しで温度設定出来ます
ベイプボタン
電源入れてから吸引する前にボタンを押しっぱなしにして吸引する
 
 

チャンバーの詳細

GHOST MV1は下側部分に加熱室があり、加熱した空気をコンテナに通しタバコ葉を熱する熱対流方式(フルコンベクション)を採用しています。

直接コンテナを加熱しないので、クリアな味わいを実現しています。

 

余談ですが、ゲートを開ける銀色のボタンがめちゃめちゃ硬いです。
女性の私では結構頑張らないと開けられません😓

男性ならそこまで力は必要ないと思います。

 

 

マウスピースの詳細

マウスピースの取り外し方法はヒートシンクを上にスライドすると持ち上がるので、簡単に取り外しができます。

ヒートシンクは簡単に分解が出来ますので、洗浄も簡単に出来ます🎶
ヒートシンクはステンレスにメッキ処理されています。

 

ガラスマウスピースは口当たりが良く、咥えやすい形状になっています。

 

 

洗浄に関して、アルコールを綿棒につけて各部を清掃するのが好ましいですが、

私はいつも水でジャバジャバ洗っちゃってます(笑)

※洗浄しましたら、十分に乾燥させて下さい。

 
 

 

専用交換式バッテリー

バッテリーの取り外し方法は写真一枚目の丸印の部分を押しながら下に引っ張ると外す事が出来ます。

 

 

操作方法

 

1、本体の正面にあるモードボタンを3回連続で押すと本体の電源が入り、モードボタンの下に緑のランプが1個点灯します。

直前にバッテリーを取り外していると、3回押しでは電源がつかないので、
この場合モードボタンを一旦3秒間長押ししてから3回連続押して電源を入れて下さい。

もう一度3回連続でモードボタンを押すと電源が切れます。

 
ただ、この状態では電源が入っているスリープモードで、加熱はされていません。
 
 

ベイプボタン。

2、背面にあるベイプボタンを親指で押せるように握り、押しっぱなしにします。
この「押しっぱなし」にしている間だけ、加熱されます。
 
ベイプボタンを押しっぱなしにすると、インジケータの緑のLEDが右に左に行ったり来たりして加熱中を知らせてくれます。
 
3、初回の加熱約10秒ヴーー‼️」と約2秒バイブレーションが作動し、加熱完了をお知らせしてくれ、吸引します。
吸引時間は7秒位吸引して下さい。(この時もずっとベイプボタンは押しっぱなしです。)
 
吸引が終わりましたら、ベイプボタンを離します。
 
※加熱時間は吸引回数を重ねる毎に短くなっていきます。
 
4、味がしなくなったらモードボタンを3回連続で押して電源を切ります。
※大体平均吸引10回位で味は無くなります
 
1、電源ボタン3回連続押しで電源が入りスリープモード
2、待機モード中にベイプボタンを押し続け、加熱を始める
3、加熱完了のバイブレーション後吸引し、ベイプボタンを離す
4、(2)〜(3)を繰り返し喫煙する
5、味がしなくなったor満足したらモードボタンを3回連続押しで電源を切る  
 

 

バイブレーション機能

バイブレーションは、以下の条件で機能します。

・電源投入時
・ベイプボタンを押す毎

・ベイプボタンを押し続け、設定温度到達後、喫煙可能になった時
・本体異常加熱時、ベイプボタンを押した時(3回バイブで警告)
 
 
 

バッテリー残量表示方法

バッテリー残量の表示方法は

モードボタン3秒長押し
で確認できます。

100%以下

50%以下

20%以下

0%

 

温度設定変更

 

温度変更はモードボタンを約3秒長押しし、バッテリー残量表示後、さらに約3秒長押しすると温度変更可能です。

黄色1個:170℃
黄色2個:185 ℃
黄色3個:200℃
赤1個:210℃(アプリで自分の好きな温度に変更可能)
赤2個:220℃(アプリで自分の好きな温度に変更可能)
赤3個:使用しません
 
 
 

GHOST MV1で吸ってみた。

 

GHOST MV1で吸っていきたいと思います🎶

 
 
 
 
喫味の比較として、FENIX+とTERAを使っていきたいと思います✨
 
 
今回のシャグは、
非着香チェ(赤)
着香系コルツグリーンティー
メンソールチェメンソール

をセレクトしました🎶

 
 
 
 
 
シャグは結構多めに詰めて、0.27g詰めました。

他のヴェポライザーよりシャグがあんまり詰まらないので、シャグの節約になりますね(笑)
 
 
コンテナには必ずリッド(蓋)をきっちり被せて下さい。
蓋がきっちり被っていないと、喫味が極端に落ちます。
ゲートを閉める時もリッドがズレやすいので、確認しながら閉めて下さい。
 
 
コンダクションモデルはMTL(マウス・トゥ・ラング)=口吸い
コンベクションモデルはDL(ダイレクト・ラング)=肺吸い
 
で吸うのが一般的ですので、DLで吸っていきたいと思います。
 
 
 
 
 

まずはチェから喫煙していきます。

全ての温度帯で吸っていきます。

 

最初初めて使用する時機械臭がします。数回使用しているとにおいは無くなってきます。それでも取れない場合はメンソールを喫煙すると取れやすいと思います。

 

MTLで7秒くらいかけて吸引してみると、

 

イッチー
イッチー

シャグの香りがそのまま味わいに乗っていて甘くて美味しい‼️‼️

 
 
 

喫味はフルコンベクション特有のクリアな味わいで、ヒートシンクで空気が冷まされ、クールスモーキングを可能にしています。
生シャグの香りがそのまま味わいとして乗っておりバージニアの甘さがすごく美味しいです。この味を味わったら他のヴェポライザーが吸えなくなりそうです❤️

 

これまではTERAが一番の美味しさだと思っていましたが、GHOST MV1が一番になりました。

 

キック感は結構ガツン!としたキック スロート(喉にくる圧)を感じます。

ニコクラは起こしませんでしたが、かなり吸いごたえがあります。

 

超クリアな味わいだけど、しっかりキック感があり、満足感に包まれます。
なんか不思議な感覚になります😊

 

煙(蒸気)はあまり出ません。

 

私は黄色3個200℃が美味しく吸えました。

 

ただ、吸う間隔と温度設定にコツが要り、あまり高温・連続でスパスパ吸うと焦げ味が出てきますので、ゆっくり吸うのをお勧めします。

 

連続で吸いすぎると本体が高温になりすぎて「ブッブッブッ‼️」とバイブレーションと赤LED点滅で警告を促します。この場合、少し時間をおいて本体を冷まして下さい。

 

次はコルツグリーンティー

 

黄色2個の185で吸ってみたところ、グリーンティーの紅茶フレーバーが前面に出ていて、ライム感もクリアに感じます。砂糖を舐めているような甘さも感じ、すごく美味しいです✨
コルツグリーンティーに関しては今まで数々のヴェポライザーで吸ってきましたが、1番の美味しさです🎶やっぱり着香系合いますね❤️

 

煙(蒸気)は温度と条件があっていれば、結構出ます。

 


メンソール系のチェメンソールはメンソールとその中にバージニアの甘さもよく感じられ美味しく吸えました。

 

煙(蒸気)は温度と条件があっていれば、結構出ますが基本あまり出ませんね。

 

他にも美味しいシャグは沢山ありますので、色々試してみて下さい✨

 

 

 

喫煙後のシャグの状態

シャグは出てくると出てこない時が半々位です。シャグをたくさん詰め過ぎると出てこない事が多いですね。
 
付属のピックで突いて排出するか、お持ちのパッキングツールやピンセットで排出して下さい。

先の尖ったものでコンテナをガリガリ削らないで下さい。コンテナが破損する恐れがあります。
 
喫煙後はコンテナ周辺がかなり熱くなります。ヤケドに注意して取扱いして下さい
 
 

本体の充電について

 

MicroUSBを背面の接続口に接続すると赤いインジケーターが点灯し、充電が開始されます。

充電が終了すると、インジケータが消灯します。

 

本体の充電方法は、5V1Aか自動判別の充電器、PCのUSBで充電を行って下さい。

公式で専用充電器も販売しています。

 

パススルーには対応していません。

 

 

GHOST MV1の大きさを比較してみた

写真はFENIX+とCVAPOR3.0の比較。

かなり大きいです。
FENIX+と比べても断然大きいです。
私は持ち運びはせず、お家でゆっくり「ぐでモク」する時に使います✨

 

 

次はBoundless TERAとの比較。

かなり大きい大きいと言われているTERAよりも大きい・・・

350mlの缶ジュースだと思って下さい(笑)

 

 

次はArizer Go ArGo、STARRY3.0、ZEUS arc GT、XMax AVANT、FOCUSVAPE Pith、タバコとの比較。

う〜ん。でっかい。圧巻です(笑)

 

リラックスハーブを使用する

GHOST MV1はクリアな味わいを実現している為、タバコ葉以外にドライハーブやお茶、紅茶、コーヒー等も吸う事ができます。

これは実際に公式に販売されているニコチンフリーのドライハーブです。
濃厚な花のフレーバーが味わえるので、リラクゼーション用途で午後のティータイムにいかがでしょうか。

 

 

以前紹介したキャメロンバレーも美味しく吸えます🎶
ニコチンフリーなのでタバコが吸えない方も吸えますね😊

 

 

スマホアプリ「GHOST Vapes」の使い方

スマホアプリ「GHOST Vapes」の使い方です。
温度設定が容易に出来るようになりますので、是非お使い下さい🎶

Android、iPhone共に用意されていますので、好きな方をインストールして下さい。

インストールが終了したら起動して下さい。

アプリを開くと初回だけアカウント作成が必要です。
「CREATE ACCOUNT」を押して下さい。

 

First Name
名前(名)を入力します。

Last Name
名前(姓)を入力します。

Email Address
メールアドレスを入力します。

Password
パスワードを入力します。
パスワードはアルファベット・数字・大文字の三種類を使用しないと登録できません。
例:Tanoshii123

Confirm Password
再度パスワードを入力します。

最後下の方に
I confirm that iam 21 years of age or older
私は21歳以上です

とありますので、21歳以上の場合、左にチェックを入れ、
「CREATE ACCOUNT」をタップします。

 

ログインすると、この画面になります。

本体のブルートゥースを有効にして、

+PAIR A NEW VAPE
新しいヴェポライザーをペアリングします

をタップし、ヴェポライザーをブルートゥースにて同期させます。

 

 

この画面で、MV1本体のモードボタンを3回連続で押し、スリープモードにし、
モードボタンとベイプボタンを3秒以上長押しします。

黄色のインジケータが点滅したらボタンを離します。この状態がペアリング状態になります。

ペアリング状態になりましたら「CONTINUE」をタップします。

 

 

同期が始まりますので、そのままお待ち下さい。この時、バッテリーを抜いたりしない様ご注意下さい。

 

 

セッティングが終わるとこの状態になりますので、この状態になりましたら、
MV1のモードボタンとベイプボタンを同時長押しします。

 

 

この画面に変わりましたらボタンを離しても大丈夫です。
右上の「Done」ボタンを押し、終了して下さい。

ご自分のヴェポライザーの名前を変更したい場合はここで変更して下さい。

 

 

上段と下段は温度を変更したらリアルタイムで本体の方も温度が変更されます。
これが非常に便利で私下段の方を毎回利用しています✨

 

写真下段、左から4、5番目はご自身の好きな温度に一度刻みで変更出来ますので、是非試してみて下さい。

 

 

これはコンセントレートモードで通常使用しませんので、使用しないようにして下さいね。

 

 

 

 

購入できる販売店

※サイトに飛びますのでご注意下さい

 

VAPONAVI           調査時39,800円(送料無料) ※7日以内初期不良交換対応

Amazon               調査時59,400円(送料無料)

 

評価

扱いやすさ:★★★☆☆
喫味   :★★★★★
キック感 :★★★★★
携帯性  :★★☆☆☆
質感   :★★★★★
電池の持ち:★★★★★
総合評価 :★★★★★
 
扱いやすさは2ボタンで、覚えるとわかりやすく扱いやすいですが、
何も見ずにこのMV1を「ポン」と渡されたら今までのヴェポライザーと操作感が独特で絶対に吸う事が出来ないと思います。

 
 
喫味、キック感は生シャグの香りがそのまま味わいとして出てきます。超クリアな喫味で美味しく感じます。今までTERA・ZEUSが一番だと思っていましたが、塗り替えられました。
キックも十分満足できるレベルです。
 
 
携帯性はほぼ皆無で、かなり大きめです。重さも344gとほぼ350ml缶ジュースと同じくらいの重さで、持ち運びには向かないと思います。
 
 
質感はツルツルの光沢のある塗装で、随所にメッキを採用しており高級感のあるデザインで、所有感が満たされます。
 
 
電池の持ちは使い方によりますが、かなり持つ印象があります。
 
 
 
総合評価は星5にしました。
喫味は超クリアで、ガツンとしたスロートキックで吸いごたえもあり、良いんですが、本体の大きさが大きい為、携帯性はほぼありません。自宅専用で使うなら最高だと思います。
 
今までTERA・ZEUSの喫味がトップだと言っていましたが、非着香、着香、メンソールどれを吸っても苦手なシャグが無く、ほぼ生シャグに近い味わいが味わえるので、「生シャグの香りを嗅いで吸った時に味が全然違う‼️」と思った方にはこのヴェポライザーは神だと思います。
ただ、価格がそう簡単に変えるものではないので、あえてデメリットを挙げるなら大きさと価格ですね。
 

最後に

 

いかがだったでしょうか✨

 

生シャグの香りに近いクリア過ぎる味わいが味わえるハイエンドヴェポライザー、GHOST MV1。

 

本体が大きく携帯性は無いけれど、それをも帳消しにしてくれるくらいの喫味を叩き出してくれる神デバイスです❤️

 

生シャグの香りをほぼそのまま味わいたい方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか✨

 

それじゃまたね🎶

私、イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」とお願いします🙇‍♀️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

  1. あつぽん より:

    いつも面白く拝見させて頂いてます。

    イッチ―さんは、C VAPOR4.0購入されますか?

    ヴェポナビのサイト見てたら先行発売の予約開始なんて
    あったので・・・。
    予約は既に埋まってて予約はしませんでしたが。

    大きさやバッテリーなど改善が結構されてるようでしたが
    一番気になっている所は吟味なんですが、
    あまり3.0と変わらないですかね・・・。

    でも230度から4.0は240度まで上げられるので
    10度の差ってどの程度なのか気になる所ではありますね。

    • イッチー より:

      あつぽんさんこんにちは(^^)
      Twitterのフォロワーさんがかなり早い段階で教えていただきまして予約しました(笑)
      他のデバイスでも感じる様に10℃の差って、私はかなり大きいと思います(^-^)
      あと、FENIX+で採用された喫煙延長機能がCVAPOR4.0にも適用されているらしいので、そういう所も見どころですよね♪
      購入しましたら、早速レビュー致しますので、よかったら見てやってください(^^)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述