キャメロンバレーを試してみた。【シャグレビュー】

シャグ

みなさんこんにちは✨

 

前回、ゆきえの花嫁修行のお話をしましたが、今回はその続き、「ゆきえの花嫁修行第三弾」をお話ししていきたいとおもいます。

 

ゆきえのお皿洗いが終わった後、

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、次は洗濯をやってみよっか🎶
てか、ゆきえ、ずっと思ってたんだけど、今まで家事ってどうしてたの?

 

ゆきえ
ゆきえ

洗濯は自動で洗剤が出てくるコインランドリーで乾燥までしてくれるから持って行ってたよ😊
ご飯は惣菜やお弁当に食パン買って食べてた💕

 

 

イッチー
イッチー

まぁ・・・それでもいいんだけど、やっぱり自分で作ったほうがお金もかからないし、なにより自分で作ったご飯って美味しいよね🎶
(てか、弁当に食パンも食べてたのか・・・)

 

 

 

ゆきえ
ゆきえ

うん、今まで教えてくれる人もいなかったから・・😰

 

 

イッチー
イッチー

なかなか一から丁寧に教えてくれる人も珍しいと思うよ・・😅
じゃぁ今後は自分でなんでも出来るようになるね✨やった😆

 

ゆきえ
ゆきえ

うん🎶

 

イッチー
イッチー

えっと・・・ゆきえ、とりあえず、自分の部屋に溜め込んでる洗い物全て持ってきて(笑)

 

ゆきえ
ゆきえ

ゲッ‼️なんで知ってるの❓

 

イッチー
イッチー

いやwwwwwww毎朝アナタを起こしに来ている人は誰ですかwwww

 

 

ゆきえ
ゆきえ

えへへ😝

 

 

と、ゆきえはテヘペロしながら小走りで自分の部屋にひっこんで行ったと思ったら、すぐに両手に抱えた沢山の服を持ってきました。

 

両手から衣服を落としながら、

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー、コレ全部😅

 

 

イッチー
イッチー

多すぎるわwwwww

 

イッチー
イッチー

コレ、2回に分けないと入らないね😅
とりあえず一回洗濯してみよっか🎶

 

ゆきえ
ゆきえ

はーい🎶

 

イッチー
イッチー

まず、コインランドリーと同じように洗濯物を入れて、目安は洗濯槽の半分くらいまでかな。
あまり入れすぎるとお洋服の汚れが落ちにくくなるから控えめにね😉

 

と、ゆきえは洗濯槽の半分くらいまで洋服を入れ、なにやら自分のジャージのポケットをゴソゴソしだしました。

 

何かを取り出したので指先を見ると、それは100円玉でした。

 

イッチー
イッチー

ゆきえwwwふざけてる❓🤣家の洗濯機にはお金いらないからwwwww

 

ゆきえ
ゆきえ

あ、そっか‼️😱
いままでずっとコインランドリーだったから😰

 

イッチー
イッチー

で、お洋服入れたら洗剤と柔軟剤、あと汚れがひどい時はワイドハイターを使うと良いよ🎶
量はその時のお洋服の量で決まるから裏面を見て規定量入れてね😉

 

ゆきえ
ゆきえ

了解したよー✨

 

イッチー
イッチー

これでオッケー‼️このままスタートボタン押すだけだよ😊

 

ゆきえ
ゆきえ

簡単だね✨

 

イッチー
イッチー

で、この洗濯機、乾燥機能も付いてるけど、天気の良い日はお外に干すようにしてるよ🎶
でも、下着とかは室内に干す様にしてね。変な人多いからね・・・

 

ゆきえ
ゆきえ

はーい‼️

 

と、ゆきえに一通り託した後、一息つく為、コーヒーを入れにいきました。

 

数分後・・・

 

イッチー
イッチー

ゆきえー、コーヒー入ったよー☕✨
飲むでしょー❓

 

とゆきえの部屋に行ってもゆきえが居ません。

 

イッチー
イッチー

もしかして・・・

 

と、洗濯機がある部屋へ行くと、その部屋でゆきえは椅子に腰掛け、雑誌を読んでいました。

 

イッチー
イッチー

いやwwwwwwwコインランドリーみたいにそこで待たなくていいからwwwww

 

と、コーヒーを差し出しながらツッコんだイッチーです😓
※コーヒータイムの後、洗濯物を干して無事終了しました

 

 

さて今回はニコチンが一切入っていないシャグ、キャメロンバレーをレビューしてみました♪

 

尚、ヴェポライザーの比較としてコンダクションモデルのCVAPOR3.0コンベクションモデルのFENIX+両方で試していきたいと思います。

各レビューを見たい方はこちら↓

 

 

シャグの情報

 

名称 Cameron Valley(キャメロンバレー)
内容量 30g
巻紙 TENNESIE orange 60枚入り フリーバーニング
着香 着香系
価格 850円
グラム単価 28.3円/g
※私の吸い方で一回に詰めるシャグが0.4gで、一個につき2セッション吸うので一日に10回詰め替える(たばこ20本分)と一日4g=113.2円で吸える計算になります

100%ニコチンフリーのハーブタバコ、Cameron Valley(キャメロンバレー)。ドイツ産。

 

タバコ葉を一切使用していない100%ニコチンが入っていないシャグです。

 

 

タバコ葉を使ってないって、じゃあ何が入ってるの❓

 

と、思う方もいらっしゃると思いますが、中身はペパーミントユーカリの葉等のハーブがブレンドされています。

 

ハーブと聞いて怪しいモノだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、普通にタバコ屋さんで売っているものなのでご安心下さい(笑)

 

キャメロンバレーと聞くと、マレーシアの紅茶キャメロンバレーティーを思い浮かべます😊
スッキリとした味で苦味が少ないのが特徴的な紅茶です。

 

このシャグ(ハーブ)も同じ様な味わいなのか興味津々です🎶

 

 

パッケージがいかにも怪しい感じに仕上がっていますが、大丈夫です(笑)

「NIKOTIN FREI」=ニコチンフリーと書いてありますが、ドイツ語ですね。

 

 

【パウチの裏側】
右の方の真ん中にKräuterと書いてあると思いますが、ドイツ語でハーブや薬草という意味です。

 

価格は30g850円、グラム28.3円と、平均g25円より少し高めなシャグですね😊

 

開封してみた。

パウチをペラっとめくると、TENNESIE orange(テネシーオレンジ)の巻紙が付属しています。
無接着の状態で入っていましたが、これでよく落ちませんよね・・・

皆さん購入する時は、ちゃんと巻紙入っているか確認して下さいね😊

 

コルツの付属紙と比較です。両方ともフリーバーニングですが、厚みは同じくらいだと思います。

 

コルツの巻紙に似ているので、可もなく不可もない普通の巻紙。といった感じです。

 

 

 

シャグの状態

パウチを開け、シャグの香りを嗅ぐと、爽やかなペパーミントとユーカリの香りが広がります。

香りはかなり強い方だと思います。

 

メンソール系の香りではなく、ミント系の香りですね😊

 

わかりやすくいうと、クールミントガムの香りに似ています🐧

 

シャグの状態は乾燥していて刻みは凄く荒く、巻きタバコで巻く時やヴェポライザーに詰める際、結構詰めにくいと思います。

 

一見すると、普通にその辺に落ちている草や葉っぱです(笑)

これを外で巻いて吸うとかなり怪しく見えるかもしれません😅

 

 

 

ヴェポライザーで吸ってみた。

 

早速ヴェポライザーで吸ってみましょう。

 

今回も喫味に違いが出てくると思いますので、

・コンダクションモデル(熱伝導式)のウィーキー社のCVAPOR3.0(シーベイパー3.0)
・コンベクションモデル(空気対流式)のウィーキー社のFENIX+(フェニックスプラス)

 

吸い方は、

コンダクションモデルは口吸い(マウス・トゥ・ラング=MTL)
コンベクションモデルは肺吸い(ダイレクト・ラング=DL)

で、吸っていきたいと思います🎶

 

加熱した空気を吸引する場合、空気が熱い場合がありますので、
吸い始めは一気に吸引せず徐々に試す様にして吸って下さい
 
 
 

まずはCVAPOR3.0から

温度設定は160℃〜230℃全ての温度帯で試していきます🎶

 

シャグ(ハーブ)の詰め方はふんわりと詰めました。

CVAPOR3.0は平均で0.3〜0.4g詰めるのがちょうど良いです😊
 
 

MTL(マウス・トゥ・ラング)で一口吸ってみると、

 

喫味はライトテイストで吸引時、ペパーミントの爽快感が口の中に広がります。

温度が高くなるにつれて、日本茶を飲んだ後の様な後味が出てきます。

 

ミスト量は、ほぼ出ません。

 

キック感は、ニコチンが入ってないので無いです。

 

 

1セッション目〜2セッション目の後半まで美味しく頂けました。

 

スッキリした爽快感が好きな人は美味しく吸えると思います。

が、ニコチンは入っていないので、ニコチンの充足感は全くありませんのでご注意下さい。

 

 

どの温度帯でも美味しく吸えますが、比較的低い温度帯の方が美味しく感じました。

 

FENIX+で吸ってみた。

次はFENIX+で吸っていきます。

温度設定は170℃〜220℃全域で比べてみました。

 

シャグの詰め方はふんわり多めに詰め、0.38g詰めました。

 

 

詰めすぎるとドローが重くなるので、ご注意下さい。

 

 

DL(ダイレクトラング)で吸ってみたところ、

 

喫味・キック感は、ライトテイストで、CVAPORよりもフレーバーがクリアに感じ、
吸引時、ペパーミントの爽快感に日本茶の様な味わいが印象的です。

日本茶にミントを入れて飲んでいる様な印象がとても強く、吸っているとなんかクセになってきます(笑)

 

ミスト量は、ほぼ出ません。

 

キック感は、いくら温度を上げても感じませんでした。

 

 

 

1セッション目〜2セッションまで美味しく吸えます。

 

 
ヴェポライザーでこのハーブを喫煙すると、いつものタバコ葉のシャグで吸う満足感は得られません。基本的に他のシャグに混ぜて使用する方が良いと思います。
 
 
タバコが吸えない方でも爽快感だけ欲しい方はアリだと思いますよ😊
 
 

手巻きタバコで吸ってみた。

 

続いて、手巻きタバコを巻き巻きして吸っていきたいと思います♪

 

 

フィルターはSharrowのレギュラー。巻紙は付属のTENNESIE orangeの巻紙を使っていきます✨

刻みが粗いので、巻いた後の巻紙がデコボコしています(笑)

 

火をつけて吸ってみると、

 

喫味はライトテイストで、吸引時、ペパーミントの香りにちょっと「いぐさ」の様な香りもします。

ニコチンが入ってないのに、なぜかタバコを吸った様な満足感を感じます。

 

 

ルームノート(空間に広がる香り)はミント系の香りにいぐさの様な草感の香りの印象です。

 

喫煙所で吸うと、周りの人には「メンソール❓」と感じ、特に迷惑にならないと思います。

 

好みによって手巻き、ヴェポライザー共に美味しく吸えます。お好みで吸い分けても良いと思います😊

 

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか✨

 

ペパーミントとユーカリのスッキリとした爽快感のキャメロンバレー。

 

ニコチンフリーなのでタバコを吸えない方も美味しく吸えると思います😊

 

是非試してみてはいかがでしょうか✨

 

それじゃまたね🎶

私イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」としていただけると嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述