ハーベスト バニラを試してみた。【シャグレビュー】

シャグ

みなさんこんにちは✨

 

最近、ルームシェアしているゆきえが家の事を何もしなくなってしまい、部屋に閉じこもったままになってしまいました😓

出てくる時はご飯の時位という・・・

 

そもそも、ゆきえが私の家にルームシェアするのかどうするのか。という時に、「家事は分担してお互いが大変な時は手伝う」という約束で住み始めたんですが、最近は全く手伝ってくれません😅

 

とりあえず今は、家の事全てを私一人でこなしていますが、仕事が終わったら帰宅してすぐ家事をし、片付いたらもう寝る時間で全くゆっくりする時間が無い為、ご飯作りの手伝いからやってもらうおうと思い、ゆきえに相談してみました。

 

コンコン・・・(ゆきえの部屋のドアを叩く音)

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、ちょっといい❓

 

ゆきえ
ゆきえ

あっ、イッチーおかえりー✨今日早かったね‼️今日のご飯はなあに❓

 

イッチー
イッチー

今日はハンバーグ作ろうと思ってるんだけど、あのね、ちょっと相談・・・

 

と、話を切り出そうとした瞬間、

 

ゆきえ
ゆきえ

わーい‼️ハンバーグだハンバーグ❤️やったー大好きなんだよーハンバーグ🎶

 

と、ハンバーグと聞いた瞬間、ゆきえはハンバーグの舞を踊り出しました。

 

イッチー
イッチー

ちょっとゆきえww落ち着いて🤣
あのね、ちょっと話したいことがあって。いいかな❓

 

ゆきえ
ゆきえ

うん❓どうしたの❓🙄

 

イッチー
イッチー

うん、最近ゆきえ、お家のこと何にもしてないじゃん❓
私、仕事から帰ってきてご飯作って洗濯したりお掃除したりして一人で大変だから、
ゆきえにもちょっと手伝ってほしいなって思ってるの。
ゆきえはどう思う❓

 

ゆきえ
ゆきえ

うーん、私、出来ないかも・・・😫

 

イッチー
イッチー

ゆきえが出来る事、見つけてみよっか😊✨
出来る事があったらそれを伸ばして手を広げていけばいいんだし、家事少しやっておかないと、いざゆきえか私のどっちかが彼氏見つけて二人暮らしするから家出て行くってなったらゆきえ何にも出来ないの困るでしょ❓

 

ゆきえ
ゆきえ

うん・・・😰

 

イッチー
イッチー

とりあえず、ご飯の手伝いやってみよー♪
私がご飯作るから、ゆきえは盛り付けとかからやってみようよ✨

 

ゆきえ
ゆきえ

わかった😅

 

と、ゆきえと一緒にご飯作りをやってみる事にしました。

 

私はハンバーグのタネをこねて、成形、焼いている間に、私が用意したサラダ「レタスをちぎったやつ」、「キャベツのせん切り」、「大豆の水煮」、「大根の千切り」、「ポテトサラダ」をゆきえに盛り付けさせました。

 

ゆきえの盛り付けは的確で早く、私がハンバーグのソースを作っている間にサラダの盛り付けは終わっていました。

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、めっちゃ早いし綺麗に盛り付けできたね‼️
すごーい♪やれば出来るじゃん😊

 

ゆきえ
ゆきえ

えへへ😝

 

お皿に、焼いたハンバーグサラダの盛り付けが出来上がりました。あとはソースをかけるだけで出来上がりです。

 

ハンバーグソースが完成したので、

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、ハンバーグにソースかけておいてもらえる❓

 

と、ゆきえにハンバーグソースを託し、私はお風呂洗いに行きました。

 

数分後・・・

 

浴室から戻ると、ゆきえはカウンターキッチンの所でDSのポケモンをやっていました。

 

私はゆきえに近づきながら、

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、出来た❓

 

ゆきえ
ゆきえ

うん✨

 

イッチー
イッチー

ありがとう❤️ものすごく助かったよ‼️じゃぁ食べよっか🎶
って、えーーーーーーー‼️‼️

 

出来上がったハンバーグプレートを見て私は驚愕しました。

 

なんと、サラダにハンバーグソースがぶっかけられていました。

 

イッチー
イッチー

ちょっとゆきえwwwww
なんでサラダにソースかけてんのよwww

 

ゆきえ
ゆきえ

あ‼️まちがっちゃった〜〜🤣

 

そう、ゆきえはポケモンに夢中になりすぎて、ハンバーグにかけるつもりが、
サラダの方にソースをかけていたんです。多分DSの画面を見ながらやってたんでしょうね。

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、手伝ってる時はゲーム禁止‼️

 

ゆきえ
ゆきえ

ごめんなさい😔

 

イッチー
イッチー

わかったのなら大丈夫だよ♪ハンバーグをサラダの中に入れればサラダハンバーグの出来上がり✨
ハンバーガーの中身って考えれば一緒だよ(笑)
さっ、たべよ🎶

 

ゆきえ
ゆきえ

うん😊

 

と、ふたりで美味しい「ハンバーガーの中身みたいなハンバーグ」を堪能しました。

今回、最後の最後でうまく行きませんでしたが手応えは感じたので、これからも色々と手伝ってもらおうと思います😊

 

 

 

さて、今回はすっきりとした甘さのバニラフレーバー香る、ハーベスト バニラをレビューしてみました♪

 

尚、ヴェポライザーの比較としてコンダクションモデルのCVAPOR3.0コンベクションモデルのFENIX+両方で試していきたいと思います。

各レビューを見たい方はこちら↓

 

 

シャグの情報

 

名称 HARVEST VANILLA(ハーベスト バニラ)
内容量 30g
巻紙 MASON’s 50枚入り レギュラー ヘンプペーパー
着香 着香系
価格 700円
グラム単価 23.3円/g
※私の吸い方で一回に詰めるシャグが0.4gで、一個につき2セッション吸うので一日に10回詰め替える(たばこ20本分)と一日4g=93.2円で吸える計算になります

安価なシャグで大人気、ハーベストシリーズの着香系シャグ、ハーベストバニラ。ドイツ産。

 

職人が厳選して選ばれたバージニア葉とバーレー葉を絶妙にブレンドしてあります。

 

 

パッケージは今にもバニラの香りが香ってきそうなデザインです✨

 

 

ドイツのVON EICKEN社から販売されているシャグです。

 

シャグに直接着香している為、パウチの外からでもハッキリとバニラの香りが認識出来ます。

 

価格も30g700円、グラム23.3円と、かなり格安のシャグです✨

 

 

開封してみた。

 

パウチをペラっとめくると、MASON’sの巻紙が付属しています。

この巻紙は100%ピュアヘンプ(PURE HEMP)を使用しているペーパーで好みが分かれるところですが、私は結構好きなペーパーです😊

 

巻紙を比較してみました。

チェの付属巻紙Rebelより少し厚いですが、十分薄いと思います。

 

 

シャグの状態

 

パウチを開け、シャグの香りを嗅ぐと、バニラの香りがします✨
バニラの種類で言うと、バニラエッセンスの茶色い小瓶の蓋を開けて直で匂いを嗅いでいる様な匂いです🎶

 

 

 

シャグの状態は加湿されておりちょうど良い状態です。

 

刻みは細かい刻みでファインカットです♪

 

ミミガー(ステム)は、チョイスとかと比べると、なんか黒いミミガーが多いです(笑)

 

 

 

ヴェポライザーで吸ってみた。

 

早速ヴェポライザーで吸ってみましょう。

 

今回も喫味に違いが出てくると思いますので、

・コンダクションモデル(熱伝導式)のウィーキー社のCVAPOR3.0(シーベイパー3.0)
・コンベクションモデル(空気対流式)のウィーキー社のFENIX+(フェニックスプラス)

 

吸い方は、

コンダクションモデルは口吸い(マウス・トゥ・ラング=MTL)
コンベクションモデルは肺吸い(ダイレクト・ラング=DL)

で、吸っていきたいと思います🎶

 

加熱した空気を吸引する場合、空気が熱い場合がありますので、
吸い始めは一気に吸引せず徐々に試す様にして吸って下さい
 
 
 

まずはCVAPOR3.0から

温度設定は160℃〜230℃全ての温度帯で試していきます🎶

 

シャグの詰め方はふんわりと詰めました。

CVAPOR3.0は平均で0.3〜0.4g詰めるのがちょうど良いです😊
 
 

MTL(マウス・トゥ・ラング)で一口吸ってみると、

 

喫味はライトテイストで吸引時、バージニア葉の甘さにすっきりとしたクリーミーなバニラ味を感じます。

190℃でバニラフレーバーはそこまで強くは無いけど、しっかり感じ、バージニア葉の青臭さは多少感じますが、分からない人は分からないと思います。

ただ、200℃を超えるとバージニア葉の青臭さは出てきますね。

 

 

キック感は、マイルドにじわじわと感じます。低温帯だとかなりスロートキック(喉にガツンと来る圧)は弱めです。
シガレットでいうと1mg〜3mg位の軽めのタバコを吸っていた方に良いのではないでしょうか。

ニコチン強めのタバコを好む方には向いてないシャグだと思います。

 

 

1セッション目〜2セッション目の中盤まで美味しく頂けました。

 

 

 

比較的低い温度帯でフレーバーを感じながら美味しく吸えますが、ガツンとしたスロートキックがお好みの方は高い温度帯で吸われることをオススメします✨ただ、高温度帯になってくると、着香が飛ぶのが早く、バージニアの青臭さが出てくるので、この辺は好みで調節してみて下さい♪

 

 

ミントのフレーバーを感じ、美味しく感じた温度帯は
190℃が一番美味しく吸えました❤️

 

 

FENIX+で吸ってみた。

次はFENIX+で吸っていきます。

温度設定は170℃〜220℃全域で比べてみました。

 

シャグの詰め方はふんわり多めに詰め、0.41g詰めました。

 

 

詰めすぎるとドローが重くなるので、ご注意下さい。

 

 

DL(ダイレクトラング)で吸ってみたところ、

 

喫味は、ライトテイストで、CVAPORよりもフレーバーがクリアに感じ、吸引時、バニラフレーバーとバージニア葉の甘みを感じます。多少ミルクの様な牛乳感を感じます。

コルツバニラの様に突き抜けるバニラ感は無く、すっきりとしたバニラのフレーバーです✨

 

 

キック感はCVAPOR3.0より強く感じますが、マイルドです。
強いスロートキックを好む方は物足りないかもしれません。

 

 

 

1セッション目〜2セッションの中盤まで美味しく吸えます。

 

高温の方がスロートキックを強く感じますが、着香が飛び、バージニアの青臭さが目立つ印象を持ちました。
ただ、着香は飛びますが、スロートキックは強めに出ますので強めのキックを楽しみたい方は高温もアリかもしれません。私は低温で吸う方が美味しく感じました。

 

 

コンベクションモデルのフレーバーを生かしつつ、かつ喫味やキック感に満足出来る温度帯は

青色の190℃が一番美味しく吸えました🎶

 
 

手巻きタバコで吸ってみた。

 

続いて、手巻きタバコを巻き巻きして吸っていきたいと思います♪

 

 

フィルターはSharrowのレギュラー。巻紙は付属のマーソンズ(MASON’s)の巻紙を使っていきます✨

 

火をつけて吸ってみると、

 

喫味はライトテイストで、吸引時と後味にもすっきりとしたバニラの甘いフレーバーが口の中に広がります。

 

 

ルームノート(空間に広がる香り)はほのかなバニラの香りが広がります。

 

喫煙所で吸うと、周りの人には「ん?微かにバニラの香り・・・」と感じる位で迷惑にならないと思います。

 

手巻き、ヴェポライザー共にフレーバーを感じ、美味しく吸えます。好みで吸い分けても良いと思います😊

 

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか✨

 

爽やかなすっきりとしたバニラの味わいが美味しいハーベスト バニラ。

 

ヴェポライザーでも手巻きでも好みで吸い分けても良いと思ったシャグでした♪

 

甘い、すっきりとしたバニラ感が好きな方は是非試してみてはいかがでしょうか✨

 

それじゃまたね🎶

私イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」としていただけると嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述