【シャグレビュー】チョイス ダブルバニラを試してみた。

シャグ

みなさんこんにちは✨

 

先日、夕方に友達のゆきえが急に連絡してきて

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー、ちょっと話があるんだけど、お家、行っていいかな?

 

イッチー
イッチー

いいよー🎶ゆきえの夕飯も用意しておくね✨

今日は牛丼作るねー😁

 

ゆきえ
ゆきえ

わーい❣️やったーヽ( ´ ▽ ` )ノ
今から用意してすぐ行くね~✨

 

しばらく経って、ちょうど牛丼が出来た頃・・・

 

ピンポーン‼️

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー、おまたせ~🎶

 

イッチー
イッチー

いらっしゃい~✨ちょうど牛丼出来たから食べよっか🎶

 

と、牛丼を準備して二人で食べ始めました。

 

ゆきえ
ゆきえ

美味しー✨めちゃめちゃお肉やわらか~い‼️

 

イッチー
イッチー

あはは(笑)ありがと✨仕込みしといたからお肉柔らかくなってるね😊ホント美味しい🎶
あ、ゆきえ、そう言えばなんか話があるって言ってなかった❓

 

ゆきえ
ゆきえ

うん。私さ、今ここから5分の所に住んでるじゃん❓でさ、毎日の様にイッチーの家に来てご飯食べたりゴリラの動画観たり、お風呂入ったりして泊まることもあるじゃん❓

 

イッチー
イッチー

うん、ゆきえ、ゴリラの動画好きだもんね(笑)

引くくらい画面にしがみついて見てる時あるもん(笑)

 

ゆきえ
ゆきえ

あは🎶でね、私考えたの。もし、イッチーさえ良ければ、一緒に住んだりできないかなー❓って。

今の状態だと私、今の家にただ寝に帰ってるだけの時もあるし、勿体ないなぁ~って。

家賃や固定費とかのお金は折半にして二人で協力して住まない❓

 

 

と、ゆきえはいつになく真剣な目で私に問いかけてきました。

 

イッチー
イッチー

うん。いいよ😊

 

ゆきえ
ゆきえ

え❓いーの?反対とかしないの⁉️なんでそんなにあっさりなの⁉️なんで怒らないの❓❓❓

 

イッチー
イッチー

いやww私、ゆきえに怒ったことないよ(笑)
ゆきえが考えた結果、今の結論になったんでしょ❓私も楽しそうだし、いーと思うよ👍

 

ゆきえ
ゆきえ

わーい\(^o^)/やったー✨

 

と、ゆきえは立ち上がり、リビングをスキップしながらグルグルと回り始めました。

 

イッチー
イッチー

あっ、でも、1個だけ条件だしていい?

もし、私かゆきえのどっちかに彼氏が出来た時は、急にここに連れて来ずにまずは相談する事。コレだけは約束しよう🎶

 

ゆきえ
ゆきえ

はーい✨

 

といいながら、ゆきえはニンテンドー64を出し、「ピカチュウげんきでちゅう」をプレイし始めました。

 

ゆきえ
ゆきえ

ピカチュウ❓ゲットだぜ~‼️

 

イッチー
イッチー

ゆきえwwご飯食べてからにしてwww

 

と、「どうして❓」という顔をしたピカチュウとゆきえが私を見ていてちょっとイラッとしたイッチーです(笑)

※話はトントン拍子に決まり、ゆきえと一緒に住むことになりました。
ゆきえの部屋は今、服の乾燥室に使っていた9畳のフローリングの部屋をゆきえの部屋にしました。

 

 

さて、今回はバニラの香り誘うチョイス ダブルバニラを試していきたいと思います✨

 

尚、比較としてコンダクションモデルのXMAX AVANTコンベクションモデルのFENIX+両方で試していきたいと思います。

各レビューを見たい方はこちら↓

 

 

シャグの情報

名称:     CHOICE DOUBLE VANILLA(チョイス ダブル バニラ)

内容量: 30g

巻紙 :    マックバーレン  レギュラーフリーバーニング

価格 :    760円(税込)

g単価:25.3円
※私の吸い方で一回に詰めるシャグが0.4gで、一個につき2セッション吸うので一日に10回詰め替える(たばこ20本分)と一日4g=101.2円で吸える計算になります

香りが強く、大人気🎶チョイス ダブル シリーズのダブルバニラ。

デンマーク産で、バージニア葉とバーレー葉のブレンド葉。

 

普通のチョイスバニラもあるのに、これはダブルバニラというシャグで、ダブルでバニラを楽しみたい人向けに販売されています。確かにパウチは密閉されているのにパウチを貫通する程のバニラフレーバー。

パイプタバコメーカーのシャグだけあって、かなり香りに重点をおいています。

 

価格は760円25.3円/gと平均的な価格で購入しやすいのも人気の1つです✨

 

マックバーレンのシャグには必ずこのロゴが入っています。

レリーフの中央にある「H・H」の文字は1826年に創業したハラルド・ハルバーグ社のイニシャルを取って書かれています。

なぜライオンなのかは謎です😓

 

開封してみた。

パウチをペラっとめくると、チョイスシリーズのラインナップが書かれています。

 

パウチを開けた瞬間、バニラの強い香り、バニラエッセンスの様なフレーバーが部屋中に広がります。ダブルの威力は侮れません(笑)

 

 

シャグの状態

シャグの状態は程よく加湿されていますが、もっと美味しく吸うには、もう少し加湿を進めても良いと思います。

シャグの刻みは、シャグの中ではかなり細かい部類に入ると思います。

 

 

こうやって拡大してみると、クッション材みたいに見えますね(笑)

 

 

ヴェポライザーで吸ってみた。

ヴェポライザーで吸ってみましょう。

今回も喫味に違いが出てくるので、

・コンダクションモデル(熱伝道式)のXMAX社のアバント
・コンベクションモデル(空気対流式)のウィーキー社のフェニックスプラス

で吸っていきます。

 

まずはXMAX AVANTから

温度設定は220℃でふんわり詰めて0.34g詰めました✨

 

スロードローイングで3秒くらいかけて一口吸ってみると、

喫味はライトテイストで軽く吸えます。

 

喉を蹴られる様なキック感を感じ、ダイレクト感はありますが、

フレーバーは生シャグを匂った時ほど強くありません。

タバコ葉本来のフレーバーの方が強く、バニラ味と混ざってちょっと変な味がします。

 

温度設定を低くして吸ってみましたが、フレーバーはあまり美味しくありませんでした。

Xmax AVANTには合わないのかもしれません。

 

FENIX+で吸ってみた。

次はFENIX+で吸ってみます。

温度設定は220℃でシャグはふんわり多め。0.44g詰まりました。

 

スロードローイングで3秒くらいかけて吸ってみました。

うーん、やっぱりXmax AVANTで吸った時の様な、たばこ葉本来のフレーバーとバニラのフレーバーが混ざって美味しくありません。バニラのフレーバーはAVANTよりは香りますが、あまり美味しくないんです。

温度を少し下げて吸ってみたら多少はたばこ葉のフレーバーは軽減されましたが、生シャグの様な美味しそうな香りには程遠い味わいです。

喫味、キック感共に、Xmax AVANTよりは強く感じました。

 

番外編

 

このシャグをレビューした後、FENIXminiでも吸ってみました。

温度設定は220℃、シャグは結構キツ目に詰めました。

 

スロードローイングで3秒くらいかけて吸ってみると、

 

イッチー
イッチー

あっ‼️全然違う‼️嫌な味がしないし美味しい🎶

と、なぜかFENIXminiで吸った時は嫌な味がせず、美味しく吸えました。

やっぱりヴェポライザーが違えばシャグもまた違う一面を出してきます。

 

加熱方法、温度上昇が急激か緩やかか、加熱された空気が一時的に溜まる場所があるか無いか。

 

ヴェポライザーって本当に奥が深いです。

 

だから色んなヴェポライザーを買っちゃうんですよね(笑)

 

 

手巻きたばこで吸ってみた。

次は手巻きタバコで吸ってみましょう🎶

 

巻紙については、付属の巻紙は紙臭くて私は合わないので、アークローヤルに付属している極薄スローバーニング巻紙LIBELLAを使用して巻いてみました。

 

 

火をつけて一口吸ってみると、

イッチー
イッチー

あっ、これだ‼️美味しい‼️

と、思わず声が出てしまいましたが、このシャグは手巻きタバコで吸ったほうが断然美味しいです✨

 

ヴェポライザーで吸う時より、喫味はライトテイストながら程よく満足感のある、まろやかな口当たりで、舌に伝わるバニラ感は強く、吐く息にもバニラフレーバーを感じます。

 

部屋中にバニラの香りが広がり、バニラのお香を焚いている時の様な雰囲気になります。

 

喫煙所で吸うと確実に近くの人は「なんかバニラの香りがするな」とわかると思います。

コルツのコルツバニラもバニラ感が強いシャグですが、コルツバニラよりもスッキリ吸えるバニラ感が特徴です。

 

最後に

いかがだったでしょうか✨

 

ヴェポライザーで吸うと微妙だったけど、巻いて吸うと美味しいチョイスダブルバニラ。

 

このバニラ感好きな方多いハズです。

スッキリしたバニラを味わいたい人は試してみてはいかがでしょうか😊

 

それじゃまたね🎶

私イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」としていただけると嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

  1. ウディ より:

    初めまして┏○))ペコリ
    質問なのですが、コルツのバニラと比べて煙味はどうでしょうか•́ω•̀)?
    いきなりの質問申し訳ないです(^_^;)

    • イッチー より:

      ウディさんこんにちは♪コルツバニラと比べて喫味は、コルツバニラ程香りは感じません。バニラ感が強いのがお好きならコルツバニラの方をお勧めします。控えめなバニラ感がお好きならお試ししてみてはいかがでしょうか♪

Translate »
タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述