【シャグレビュー】チョイス ダブル メンソールを試してみた。

シャグ

 

 

みなさんこんにちは✨

 

先日、お部屋でゴロゴロしながら雑誌を読んでいたら、友達のゆきえから連絡があり、

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー、小窓につけるカフェカーテンってどこに行ったらいいのあるかな?

 

イッチー
イッチー

私、オススメの雑貨屋さん知ってるから行ってみよっか✨

 

と、2人でとある雑貨屋さんに向かいました。

 

店内に入るとジブリフェアだったのか、ジブリの小物で埋め尽くされていました。

ゆきえ
ゆきえ

イッチー‼️みてみて‼️黒猫のジジのぬいぐるみ❗️トトロのカフェカーテンもある🎶ええ~❤️どれにしようかなぁ~💓💓

 

と、「足が浮いているんじゃないか」と思うくらいチョコマカと動き回り、一人ではしゃいでいました。

 

ゆきえはコーヒーカップのコーナーのトトロのカップに目を輝かせながらずっと見ていたので、私も「カゴ」があるコーナーをウロウロしながら物色していました。

 

しばらくしてからゆきえが、

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー✨これみて🎶すっごい可愛い❣️

 

と、ディスプレイしてあった魔女の宅急便の便座カバーを便座ごと持ってきていたので

 

イッチー
イッチー

ゆきえダメだよwwそのまま持ってきたら(笑)
それ飾り用だから置いてきてw

 

と言うと、「ちぇ~・・」という子供が親に怒られた後のような顔をしながらトボトボ戻って行きました。

が、遠くの方で店員さんになんか言われていたので見ていたら、「便座カバーをそのまま持っていかないでください!!」的な身振りを店員さんがしていたので、

 

イッチー
イッチー

そりゃそうなるよwww

 

と思いながら近づいて、私も一緒になって謝りました。

 

また物色し始めて20分位が経った頃、私はティーカップを入れる籐かごを買うことにし、ゆきえの元へ行くと、

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー、私これに決めた‼️コレ買う🎶

 

と、さっきの魔女の宅急便の便座カバーを持っていました。

 

イッチー
イッチー

いやゆきえwカフェカーテンは❓www

 

と、「なにが?」という顔をしたカフェカーテンなど、どうでも良くなったゆきえの顔を見て爆笑したイッチーです😓

 

さて、今回はメンソールの超爽快感が脳天に突き抜ける、チョイス ダブルメンソールを紹介していきたいと思います✨

 

今回もヴェポライザーの比較として、コンダクションモデルのXmax AVANTとコンベクションモデルのFENIX+を使用しています。

各レビューはこちら↓

 

 

シャグの情報

名称:CHOICE DOUBLE MENTHOL(チョイス ダブル メンソール)

内容量:30g

巻紙 :マックバーレン レギュラー フリーバーニング

価格 :760円(税込)

g単価:25.3円
※私の吸い方で一回に詰めるシャグが0.4gで、一個につき2セッション吸うので一日に10回詰め替える(たばこ20本分)と一日4g=101.2円で吸える計算になります

強い香りが人気のチョイスダブルシリーズのダブルメンソール。デンマーク産。

 

チョイス クールミント があるのにダブルメンソールって何⁉️と思われた方も多いのではないしょうか。

その名の如く、ダブルメンソールは超超メンソールが強いシャグで、メンソールに慣れている人でも、メンソールのフレーバーで咳き込む人もいるくらいメンソールが効きに効きまくっています🎶

 

 

マックバーレンのシャグではおなじみのロゴです。

このライオン、左右対称なのかな?反転させてるのかな?と思ってよく見てみたら、
ちゃんと2匹描いてますね(笑)

 

価格は購入しやすい760円。グラム25.3円で、平均の101.2円と嬉しい価格。ずっとこの価格であって欲しいです✨

 

 

開封してみた。

パウチの裏の方に「本パッケージに記載されているnaturalの表現は〜」と書いてあったので、

イッチー
イッチー

え?どこに書いてあるの?

と、くまなく探してみたら、2枚目の写真の英語の文章の所に書かれていました。

ここまで読む人も珍しいような・・・😓

 

パウチを開けた瞬間、強烈なメンソール感が私の鼻と目を刺すように襲ってきました。

イッチー
イッチー

うっ‼️・・・‼️

ってなって、爽快系の目薬をさしたかのようなスースーする目の清涼感と、鼻の中にメンソールの原液を水鉄砲で「プシュ❗️」っとやられたかの様な爽快感を感じました。

ホント、ハッカ脳の結晶を嗅いだ様な香りがします(笑)

 

 

シャグの刻みはシャグの中でも一番位細かいシャグだと思います。

加湿状態は結構過加湿状態で、パウチングされてあった時は、湿度で固まっていました😓

もうこのまま吸えると思います。

 

後、ちょっと感じたのは、シャグを空気に解放している状態だと、ずっとメンソールの香りが強く香っているので、そのままにしているとメンソールが飛ぶ可能性があるので、シャグを使用したらすぐにパウチを閉めた方が良いと思います。

 

見つけたら幸運が訪れる⁉️ハートのミミガー発見しました❤️

 

ヴェポライザーで吸ってみた

早速ヴェポライザーで吸ってみましょう。

 

今回も喫味に違いが出てくると思いますので、

・コンダクションモデル(熱伝道式)のXMAX社のアバント
・コンベクションモデル(空気対流式)のウィーキー社のフェニックスプラス

で吸っていきます🎶

 

Xmax AVANTから吸ってみる

温度設定は180℃、200℃、220℃でふんわり・・・詰めたはずですが、重さを測ってみると、0.4gありました。

通常0.3g程なので過加湿状態で詰めすぎました😓

シャグを詰めすぎるとドローが重くなって吸えなくなってしまいますので注意!
 
 

スロードローイングで3秒くらいかけて一口吸ってみると、

めっちゃ超メンソール‼️スロードローイングの途中で「ゴホッゴホッ‼️」と咳き込んでしまいました。

私もシガレットの時はメンソールばっかり吸っていたメンソール好きなんですが、そんな私でも咳き込みましたw

 

メンソールの清涼感が舌を這う様にして通り、喉から肺の中に入るのがスースー感でわかります。

 

まるでミンティアの黒のパッケージの中の白い玉を一気に食べた様な刺激感があります。

 

コレ、メンソール好きな人は絶対吸って欲しいです✨

かなりの確率で気に入ると思います。

メンソールが苦手な方は絶対に吸わない方が良いです😅

ちょっとメンソールが好きな方はコルツクリアメンソールの方が吸いやすく思います♪

 

次はFENIX+で♪

次はFENIX+で吸ってみます。

温度設定はAVANTと同じ180℃、200℃、220℃で吸い比べしました。

シャグは0.47g詰まりました・・・(笑)

 

スロードローイングで3秒かけて・・・「ゴホッゴホッ‼️」

メンソール強すぎです❗️AVANTはキック感のダイレクト感が強く、メンソールの爽快感もあったんですが、FENIX+で吸ってからよくわかりました。

メンソール感が強すぎてまともに吸えません😆深呼吸で吸い込めません(笑)

VAPEでメンソール100%のリキッドを入れて吸っている様な感じです。

 

「チュパッ、スパァ〜。。。。チュパッ、スパァ〜。。。。」

と、ちょこちょこ吸いしている自分が悔しいです‼️😭

 

どの温度帯でもメンソール感が強く吸い比べがほぼ出来ませんでしたが、喫味が強いのはやはり220度が良かったと思います。

 

喫煙後のシャグの状態

喫煙後、シャグを取り出すと、Xmax AVANTの方が少し加熱不足で色が薄いのがわかります。

多分詰めすぎたせいで全体に熱が通りにくかったんだと思います。

 

 

手巻きたばこで吸ってみた

続いて、手巻きタバコで巻き巻きして吸ってみます♪

火をつけて吸ってみると、

イッチー
イッチー

あ〜‼️これだ、コレコレ🎶

と、シガレット時代のタバコを思い出しました。

シガレットの強メンソールより少し強く感じますが、結構似ています。

でも、シガレットのメンソールを吸うよりもメンソールがよりメンソールを主張してきて、

「オレ‼️見て‼️ほら‼️ココだYO‼️」とめちゃめちゃうるさく言ってきます。

まるでひな壇で芸人が一人で目立とうとして空回りしているかの様な印象ですw

でもこのメンソール、嫌な草感が無くホント美味しい✨

 

ヴェポライザーと手巻きたばこを吸ってみた感想

両方を吸い比べてみた結果、

・強いメンソールの香りや喫味を楽しみたい方はヴェポライザー(両方共に)
・シガレットの様なメンソールのタバコ感が欲しい人は手巻きタバコ
がしっくり来る結果となりました✨
 
手巻きタバコを普段吸っている方でもヴェポライザーを試してみると
 

メンソールやばwww

 
とびっくりすると思いますよ♪
 
 
 

最後に

いかがだったでしょうか✨

 

超メンソールの爽快感が楽しめるチョイス ダブルメンソール。

・通常のメンソールでは満足出来なくなった方
・とにかくメンソールをこよなく愛している方
・謎の爽快感に身を委ねたい方
・レビューを見て試してみたくなった方
一度試してみてはいかがでしょうか✨
 
 
それじゃまたね🎶
 
私イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」としていただけると嬉しいです✨
 

コメント

  1. 我妻昌浩 より:

    コルツwメンソールをメインに吸ってます。メンソールがキツイので180度程度の温度で吸ってます。他のシャグが好みに合わない時は、wメンソールとブレンドすることで美味しく吸うことができます。試してみてはどうですか。

    • イッチー より:

      我妻昌浩さんコメントありがとうございます♪
      私も我妻昌浩さんと同じ様に合わないシャグはメンソールを混ぜて吸っています(^-^)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述