【シャグレビュー】チョイス ダブル アップルを試してみた。

シャグ

皆さんこんにちは✨

 

先日、友達のゆきえが、

 

ゆきえ
ゆきえ

ねぇねぇイッチー✨移動用にスクーターが欲しいんだけど、どういうのがいいと思う?

 

と、藪から棒に聞いてきたので、

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、その前に免許持ってたっけ?

ゆきえ
ゆきえ

うん!原付は高校生の時に取ったよ~✨

イッチー
イッチー

あれ、そうだったっけ?私原付取ってないからわかんなかったけど、
なんかゆきえがバイクって新鮮🎶

ゆきえ
ゆきえ

えへへ、バイクで風になりたいんだぁ😊

イッチー
イッチー

THE・BOOMか!wwww

 

でも、いつになくゆきえが本気モードだったので、見た方が早いと思い、近くの大きなバイク屋さんに行ってみることにしました。

 

バイク屋さんに着いて、

 

ゆきえ
ゆきえ

うわぁー✨たくさんバイク!!バイクの山だぁー!!
バイクバイクぶぅぅぅぅーーん!!!

 

イッチー
イッチー

ねぇゆきえ間違ってないけど、興奮して言葉おかしくなってない?w

 

と、ゆきえの鼻息が荒くなっているのを察知してとりあえず店内を観て回る事にしました。

 

店内には大型バイクから原付スクーターまで色とりどりのバイクが100台位あり、バイクが欲しい人、好きな人には天国のような場所です。

 

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、たしかスクーターだったよね?
どんなスクーターがいいの?

 

 

と言いながら、私はホンダの「クレアスクーピー」といういかにも女子が乗っていそうなスクーターの前に行き、ゆきえに話しかけようと後ろを向いたら、

ゆきえは大型バイクの真っ赤なドゥカティを舐めまわすように見ていました。

 

イッチー
イッチー

いや、ゆきえ!wそれ乗れないからwww

ゆきえ
ゆきえ

えー、でもカッコイイよ~これ~✨

イッチー
イッチー

カッコイイのはわかるけど、ゆきえ足届かないんじゃない?

 

と、話をしていると20台半ばの短髪で小綺麗な店員さんがやって来ました。

 

 

店員さん
店員さん

ドゥカティカッコイイですよねー!
俺もドゥカティ乗ってるんですよ!
あ、跨ってみられますか?

 

 

と、ゆきえに聞いていてゆきえは素早く首を縦に振っていて、店員さんがバイクを抑えながらゆきえはドゥカティに跨っていました。

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチーィ、足、届かなーい・・・!!

ゆきえの足は片方のつま先だけ地面に届いていましたが、もう片方のつま先は宙を駆け回っていました。

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、スクーターの方が絶対似合うからスクーターにしよw
私、ゆきえがこんな大きなバイクに乗るなんて決めたら怖くて見れないよ😓
店員さんすみません、スクーター探しに来てて手頃なものありませんか?

 

店員さん
店員さん

えーと、そうですねー、ちょっとこちらの方に来て貰えますか?

と、私がさっき見ていたホンダのクレアスクーピーの方に歩いていきました。

まだ跨っているゆきえに肩を貸し、片足でケンケンになりながら降り、スクーターコーナーに足を運びました。

店員さん
店員さん

これとかどうですか?

店員さんが勧めたのはヤマハビーノというこれも女子ウケしそうな丸いフォルムで、かわいいスクーターです。

イッチー
イッチー

ゆきえ、これどーお?

ゆきえ
ゆきえ

あー!!まんじゅうだ!!まんじゅう!!✨

 

イッチー
イッチー

いきなり何よ(笑)
(小声で)店員さんいるから恥ずかしいじゃん!

 

ゆきえ
ゆきえ

ほら!シートが和菓子の固い饅頭みたいな形してるじゃん!コレがいい✨

イッチー
イッチー

ちょ、ちょっと待ってってwwwシートの饅頭さ加減で決めちゃダメだってwwwちゃんと跨ってどんな感じか見ないとw

ゆきえ
ゆきえ

店員さん!私、このまんじゅうにします!!

店員さん
店員さん

はは、😅

イッチー
イッチー

あっ、店員さん、このまんじゅ・・・あ、いやビーノって整備とか全部含めて乗り出しおいくらくらいになりますか?

 

店員さんはファイルみたいなのを見ながら

 

 

店員さん
店員さん

コレだと12万円位で乗り出しオッケーですよ。

一応ロードサービスとか付けて・・・

 

 

ゆきえがもうこのまま乗って帰るんじゃないか位の勢いでいたので、ゆきえを落ち着かせて、店員さんに色々話を聞き、今日の所は帰ることにしました。

 

お店を出る時にゆきえが急に指さし、

ゆきえ
ゆきえ

私、やっぱりこのまんじゅうがイイ!!!

と、ホンダジョーカーを指差して言ってたので、

 

イッチー
イッチー

まんじゅうはもういいから!!wwww

と、ゆきえの指を掴んで隠しながら、困り顔の店員さんに何度もお辞儀しながらゆきえを引っ張って帰ったイッチーです😓

 

 

さて、今回はダブルのリンゴを味わえる、チョイス ダブルアップルを紹介していきたいと思います✨

今回も比較として、コンダクションモデルのXMAX AVANTと、
コンベクションモデルのWEECKE FENIX+を使用しています♪

各レビューを見たい方はこちら↓

 

 

シャグの情報

名称:CHOICE DOUBLE APPLE(チョイス ダブル アップル)

内容量:30g

巻紙 : レギュラー フリーバーニング

価格 :750円(税込)

g単価:25円
※私の吸い方で一回に詰めるシャグが0.4gで、一個につき2セッション吸うので一日に10回詰め替える(たばこ20本分)と一日4g=100円で吸える計算になります

強い香りが人気のチョイスシリーズ、ダブルアップル。デンマーク産。

 

アップルもあるのにダブルアップルってどう言う事⁉️と思った方多いのではないでしょうか。

チョイスアップルとチョイス ダブルアップルの違いはダブルアップルの方がよりアップル感が強いです。ホント名前のまんまですが、ダブルアップルの方が明らかに香りが強いです。

 

 

マックバーレンのロゴ。マックバーレンのシャグには必ずこのロゴが入っています。

きゃり〜ぱみゅぱみゅさんの「つけまつける」のPVに出てきそうな2匹のライオンが、王冠のレリーフを持ちながら見せびらかしています。

 

価格は購入しやすい750円。グラム25円で、平均の100円と嬉しい価格。ずっとこの価格であって欲しいです✨

 

開封してみた。

パウチをペラっとめくると、チョイスシリーズのラインナップが書かれています。

 

マックバーレンの巻紙が付属していますが、私はこの巻紙、紙臭くて嫌いです。吸った時のフレーバーも濁るのでこの巻紙だけは友達にあげてます。
※私個人の意見なので好きな人もいると思います

 

 

シャグの状態

パウチを開けた瞬間、リンゴの良い香りが広がりました。

生シャグの香りは、アップルティーの様な、青リンゴのような、ちょっとミントのような清涼感のある香りがします。

シャグをずーっと嗅いでいると、ココアシガレットの様な香りにも思えてきました。

 

シャグの状態は結構加湿されていてパウチから出したときは圧縮されて固まっていました。

ほぐしていくと・・・

 

「ミミガー」みたいなものと「ダンボールの切れ端」みたいなものがが出てきました😱

ステムと言って葉っぱの茎ですね。後、ダンボールみたいなものは刻みきれなかった葉っぱです。

よく見ると葉脈が見えて面白いです(笑)

 

 

ヴェポライザーで吸ってみた。

ヴェポライザーで吸ってみましょう。

今回も喫味に違いが出てくるので、

・コンダクションモデル(熱伝道式)のXMAX社のアバント
・コンベクションモデル(空気対流式)のウィーキー社のフェニックスプラス

で吸っていきます。

 

まずはXMAX AVANTから

温度設定は220℃でふんわり・・・詰めたはずですが、重さを測ってみると、0.41gありました。

通常0.3g程なので過加湿状態で詰めすぎました😓

シャグを詰めすぎるとドローが重くなって吸えなくなってしまいますので注意!
 
 

スロードローイングで3秒くらいかけて一口吸ってみると、

まず舌先に伝わるアップルの味が甘く感じ、舌を伝う様にライトテイストな喫味とキック感が舌を撫でて喉を蹴ります。

ちょっと駄菓子屋にある、青リンゴのガムを噛んでいる様なフレーバーの印象を感じました。

マックバーレン特有の葉の香りも楽しめ、美味しいです。うん、美味しい✨

 

 

次はFENIX+を試してみる

次はFENIX+で吸っていきます。

温度設定はアバントと同じ220℃、シャグは・・・通常0.4g位なので詰めすぎですね😓

 

シャグを詰めている途中、長いミミガーが居たので、

一緒に焼いてやろうと、おもむろにチャンバーに詰めました。

ミミガー「うわぁぁぁあ!やめてくれーー焼き豚になっちゃうよー😱」

カチカチカチカチカチ!!(電源を入れるボタンの音

 

ミミガー「スッ・・・」

 

 

スロードローイングで3秒くらいかけて肺吸いしてみると、

明らかにコンダクションモデルのAVANTとは喫味もフレーバーも違います。

 

こっちのFENIX+で吸った方が確実に甘みが高く、より香りが出ている印象です。

喫味も味良くキック感も感じ、ライトテイストなのでニコクラは起こしませんでしたが、

私はこのくらいの喫味の方が好みに思いました🎶

ちょっと青リンゴのパックのジュースを飲んだ後味に近く感じ、吸っている最中も顔がにやけてしまいます。これは当たりシャグです❤️

 

 

 

手巻きたばこで吸ってみた。

続いて、手巻きタバコで巻き巻きして吸ってみます♪

火をつけて吸ってみると、燻した様なスモーク感の中にリンゴが自己主張してきます。

リンゴ感、ありますね。この手のシャグは火をつけたら香りが飛んでしまうものもありますが、ちゃんとリンゴ。居ます(笑)

でも、ヴェポライザーで吸った時みたいに強く感じるか。と言われたらやや薄く感じた印象です。

手巻きたばこのみ吸ってる方でも確実にリンゴ感わかると思います✨

これはこれでアリだと思います🎶

 

 

吸った後のシャグの状態

喫煙後、シャグを取り出すと、きちんと熱が通っていることがわかりますね。

結構黒くなっているので、やっぱり刻みが細かいシャグは熱が通りやすいんだと思います。

 

 

ヴェポライザーと手巻きタバコを吸ってみた感想

両方を吸い比べてみた結果、

・香りや喫味を楽しみたい方はヴェポライザー(FENIX+)
・ガツンと来るタバコ感が欲しい人は手巻きタバコ
がしっくり来る結果となりました✨
 
手巻きタバコを普段吸っている方でもヴェポライザーを試してみると

このシャグってこんなに香りが立つんだ!

とびっくりすると思いますよ♪
 
 
 

最後に

いかがだったでしょうか✨

 

ダブルのアップルが貴方を幸せにいざなう、チョイス ダブル アップル。

これを期に私も常喫してしまいそうな位気に入りました❤️

 

まだ試していない方は是非試される事をオススメします😊

 

それじゃまたね🎶

 

私イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」としていただけると嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述