【シャグレビュー】ブラックスパイダー チェリーコーラを試してみた。

シャグ

皆さんこんにちは✨

 

先日の夜、ご飯を作ろうと思って冷蔵庫を開けたらなんにも入ってなくて、

 

イッチー
イッチー

やばっ、どうしよう・・・何にもない😱

 

と、食材を買い忘れた事に冷蔵庫を見て気づきました。

 

晩御飯を抜く事はよくあり、「今日も晩御飯抜きで良いかなー」と思いましたが、私のお腹の中で何かが泣いている声が聴こえたので、この無い食材でなにか作ろうと考えました。

 

イッチー
イッチー

あるのは、白米、コンソメ、バター・・・

 

あと調味料は色々ありますが、食材が殆どなんにもありません😓

 

イッチー
イッチー

ご飯にバター・・・
いやいや、体に悪そうだからやめとこう・・・

 

そう考えているうちに友達のゆきえから連絡があり、

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー、今何してる?明日一緒にお買い物に行かない?✨

 

と、救いの天使が舞い降りてきました。

 

私はここぞとばかりに、

 

イッチー
イッチー

ゆきえー、今家になんか食べるものない?
私んち、なーんもなくてさー、今途方に暮れてたの😓

 

ゆきえ
ゆきえ

えー、大丈夫?私、色々持ってるから今から持っていくね🎶

 

イッチー
イッチー

ありがとうございます!食の天使、いや、食の神よ!!!🙇‍♀️

 

と、後々、食の神ってなんなんだ。と考えていたら

 

ピンポーン!

 

ゆきえがスーパーのビニール袋に食材を沢山詰めて到着しました。

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー、色々持ってきたよ🎶

 

イッチー
イッチー

ゆきえ、ホントにありがとう!!この恩は忘れないよ😭

と、頭をペコペコ下げていたら、ゆきえが袋をゴソゴソやりながら、何やら取り出し

 

ゆきえ
ゆきえ

じゃーん!!✨

 

と、うまい棒のたこ焼き味の30本くらい束になっているセットを取り出しました。

 

イッチー
イッチー

ゆ、ゆきえ、アンタもしかして夜ご飯とかお菓子で過ごしてる?

 

ゆきえ
ゆきえ

え?どうして?ちゃんとご飯食べてるよ?
ほら、このうまい棒を熱々のご飯に乗せて・・・食べる🎶
うん!うまい!!!

 

イッチー
イッチー

ええええー!!!😱マジ?アンタそんなご飯で大丈夫なの?
ごめん、他に何持ってきたの?

 

と、ゆきえが持ってきたスーパーの袋をゴソゴソやってみると、

 

うまい棒コーンポタージュ味のセット、千切りになっているおやつスルメ、よっちゃんイカ、ヨーグル、ヤングドーナツ、小さい四角いピンクの餅みたいな12個入ってて爪楊枝で食べるやつ、蒲焼きくん10枚くらい他多数

 

を、結構大きいスーパーの袋に入れて持ってきていました。

 

イッチー
イッチー

ゆきえwwww駄菓子ばっかりじゃんwww

と、突っ込みながらも蒲焼きくんを食べ始めたイッチーです😓
※その日は2人で駄菓子を乱れ食いして、翌日デパートの駄菓子屋で乱れ買いしました

 

さて、今回はチェリーコーラの味が忘れられない、ブラックスパイダー チェリーコーラを試していきたいと思います✨

 

尚、比較としてコンダクションモデルのXMAX AVANTコンベクションモデルのFENIX+両方で試していきたいと思います。

各レビューを見たい方はこちら↓

 

 

 

シャグの情報

名称:     BLACK SPIDER CHERRY COLA(ブラックスパイダー チェリーコーラ)

内容量: 30g

巻紙 :    ジグザグ レッド レギュラーフリーバーニング

価格 :    800円(税込)

g単価:26.6円
※私の吸い方で一回に詰めるシャグが0.4gで、一個につき2セッション吸うので一日に10回詰め替える(たばこ20本分)と一日4g=106.4円で吸える計算になります

柘製作所が販売する大人気シャグ、ブラックスパイダーシリーズ、チェリーコーラ。
前身のブラックデビルが「品質の不安定」にて惜しくも廃盤になり、販売終了から心待ちにしていたユーザーは数知れず。

 

チェリーコーラはすっきりとしたコーラとチェリーの甘さが発売以降大変人気の高いシャグ。

 

4g=106.4円と平均100円からすると多少高く思えるシャグだけど、一度は吸って欲しいシャグ。

 

 

 

巻紙はジグザグのレッドが付属しています。

フリーバーニングで厚さはシガレットと同等の厚み。コルツの付属の巻紙と同じ位。
この巻紙は、加湿が進んでいるシャグを吸うのに適しています。

 

 

パウチの中央に描かれている黒い蜘蛛のデザインがすごくカッコイイです🎶

このデザイン、Tシャツしてもカッコいいと思いませんか?(笑)

 

 

開封してみた

売っている時はビニールのパウチで密閉されていて、香りが漏れない様にパッキングしてあります。

パウチをペロッとめくると、ジグザグの巻紙がピョーン!と飛び出してきました。

 

ブラックスパイダーシリーズは他のシャグの様に巻紙がパウチに接着してありません。

なので、巻紙をパウチに挟んで持っていると、パウチの間から巻紙が出てきて紛失する恐れがあるのでご注意ください😓

 

シャグの状態

パウチを開けると甘いチェリーコーラの香りが広がります。

よく、ヴィレッジ・ヴァンガード等に売っている飲み物のチェリーコーラの香りにそっくりです。

この香りを嗅ぐだけで、なんとも幸せな気分になります✨

もし、タバコ屋さんにチェリーコーラがあったらパウチ越しに香りを嗅いでみてください。

密閉されていてもそれを貫通するくらい香りが漏れていますので、パウチ越しでも香りがわかります。

 

シャグの刻みはそこまで細かくなく、加湿状態はやや乾燥状態でした。
加湿して吸った方が美味しいので、加湿してから試される事をオススメします。

 

 

ヴェポライザーで吸ってみた

まずはヴェポライザーで吸ってみたいと思います。

喫味の比較をする為、

・コンベクションモデル(熱対流式)のFENIX+(フェニックスプラス)
・コンダクションモデル(熱伝導式)のXMAX AVANT(エックスマックス アバント)

の2台で試して行きたいと思います。

 

まずはXMAX AVANTから

シャグは詰めすぎない様にしてふんわりたくさん詰めました。

詰めたシャグを測ってみると0.38gでした。

 

温度は220度設定で吸ってみます。

 

3秒位のスロードローイングで吸ってみると、酸味で最初むせました(笑)

むせやすい方はホントゆっくりと吸ってください。70%の確率でむせかえります(笑)

吸った時、まず舌に伝わる酸味を先に感じ、その後甘いチェリー感と爽やかなコーラ感を強く感じます。

この酸味が炭酸の様なイメージをも彷彿とさせますが、レモンの様な酸味を感じます。

最初、「レモンコーラかな?」と思いましたが、吸っていくと明らかにチェリーコーラの味がします。

駄菓子屋にあるコーラグミの味にも似ています。

コレ、私好きな味です🎶めちゃめちゃおいしー✨

 

喫味・キック感はやや強めで1セッションの最後の方でニコクラを感じました。

2セッションの途中で味が薄くなってきますが、フレーバー強目なシャグなので、上出来だと思います。

 

FENIX+で吸ってみた

温度設定とシャグの詰め方はXMAX AVANTと同じ様に220℃設定、ふんわり多めに詰めました。

 

シャグの重さはXMAX AVANTと同じ0.38g詰めました。

 

3秒位のスロードローイングで一口吸ってみると、まず感じるのは、

イッチー
イッチー

味濃っ!

と、XMAX AVANTよりかなりフレーバーが濃く、最初のレモンの様な酸味の濃さに驚きます。

その後濃いコーラ感とチェリー感を感じます。

喫味とキック感も満足感があり、1セッション目でニコクラを感じました。

2セッション目でも味は無くならず、最後まで美味しく吸えました✨

 

FENIX+の性能の良さに今回も驚かされました。名機です。

 

XMAX AVANTとFENIX+を比較した結果

XMAX AVANTとFENIX+を比べた結果、

・喫味を優先したダイレクト感のある味わいを楽しみたい方はXMAX AVANT
・香り優先でキック感をクリアーに楽しみたい方はFENIX+

と言う結果になりました。

FENIX+がかなり優秀で、XMAX AVANTの喫味を知らないと、FENIX+で確実に満足するはずです。

XMAX AVANTも価格の割には優秀で、喫味・フレーバー共にバランスのとれた機種だと思います。

 

巻きたばこで吸ってみた

手巻きたばこで巻いて吸ってみました。

 

巻紙は付属のZIG-ZAGの巻紙を使用しました。

シャグの刻みが若干荒いんですが、それでもまとまりやすく巻きやすかったです。

フィルターはピュアのレギュラーを使用。

 

巻く時にチェリーコーラの甘い香りが辺りに立ちこめます。

 

火をつけて吸ってみると、ヴェポライザーで感じた酸味は何処へやら。

酸味は多少は感じますが、気にならない程度で、コーラ感が前面に出ていて、後から追うようにチェリーの香りを感じます。

吐く煙にチェリー感を強く感じました。

 

巻紙はやっぱり紙の味がしますね。この辺はスローバーニングの巻紙等でカバー出来るでしょう。

 

ヴェポライザーと巻きたばこ、両方良い所を持っています。

ヴェポライザーで吸ってもよし、巻いて吸ってもよしなシャグは珍しいです。

 

最後に

いかがだったでしょうか✨

 

ヴェポライザーで吸ってもよし、巻きたばこで吸ってもよし。なある意味2面性を持ったシャグブラックスパイダーチェリーコーラ。

 

このフレーバーを嗅いだ時、この黒い蜘蛛の糸に捕らえられたかの様に虜になってしまいます。

 

この機会に試してみてはいかがでしょうか✨

 

それじゃまたね🎶

 

私イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」としていただけると嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

  1. Re house katu より:

    Twitterもいいけど、新感覚なレヴューで読んでてたのしいですね。これからも本当のタバコの美味しさを啓蒙なさって下さいまし。とても伝わりやすいですよ。
    ご存じとは思いますが、ヴェポライザー自体まだ『なにそれ』で私のようにgloをヴェポとして使ってると、もう変人扱い‼される前に喫煙所に近づかなくなりました。
    着香シャグは全部吸えず余りをチビチビなので増やすつもりもなかったのですが、チェリーコーラは思い付きませんでした。高いvapeリキッド『コーラノン=ニコチン』をブハブハするくらいなので、この記事で思わず買いにいきたくなりました。

    • イッチー より:

      Re house katuさんこんにちは。記事を読んでいただきありがとうございます♪
      現在では、まだまだヴェポライザーの認知度は低く、ホント、「なにそれ?」な目で見られる事もかなりあります。ただ、一年前と比べるとだいぶ浸透してきているように思えます。これはアイコスの時もそうでしたね♪私はこれからもヴェポライザーを推していきますので、今度ともよろしくお願いしますm(__)m

Translate »
タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述