【シャグレビュー】チェ レッドを試してみた。

シャグ

皆さんこんにちは✨

 

先日、友達のゆきえとデパートに行っていた時お腹が空いたので、「フードコートで軽く済ませようか🎶」という話になり、フードコートに行く事にしたんです。

 

イッチー
イッチー

うわ、お昼時だからめちゃめちゃ多い・・・
デパートの人全員ここに来てるんじゃない?

 

フードコートは人がうじゃうじゃしていて、各食べ物屋さんには長蛇の列が出来ていました。

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー、超お腹すいたね~🎶
私お腹ペコペコペコりんちょだよ~✨

 

イッチー
イッチー

ゆきえ朝、寝坊して食べれなかったんだよね。
そりゃお腹空くよ~✨何食べる?
私はミスドのポンデリングでいいや(笑)

 

ゆきえ
ゆきえ

え~!!ガッツリ食べないの?
ミスドかぁ~うーんミスド、、、うーん

 

イッチー
イッチー

いや好きなの食べていいよwwww
私の真似しなくても好きなの食べてw

 

ゆきえ
ゆきえ

はーい!じゃあちょっと行ってくるねーー!(*´罒`*)♥ニヒヒ

と言いながら、両手を横にひろげながら飛行機のようにして、颯爽に食べ物天国へ飛び立ちました。

 

私はミスドの列に並び、10分位待ってポンデリングとオールドファッションを購入し、席をやっとの事で見つけ、ゆきえの席を確保して待っていました。

 

ゆきえが飛び立ってから15分位して、私もTwitterの返信等を終わらせた頃、
ゆきえがまだ帰ってこない事に気が付き、辺りを見回したら、
うどん屋さんの超長い列に並んでいました。

 

列に並んでいる間、ずっと私の方を見ていたらしく、私がゆきえを確認出来た位の時に

ゆきえ
ゆきえ

おーい!ここだよー✨

と、手を振っていました。

 

あれはまだかかるな・・・と思いながらゆきえに手を振り返そうとして手をあげようとしたその時、ミスドと一緒に買ったオレンジジュースを倒してしまい、バッグと、白いワンピースの下部分が汚れてしまいました。

 

「ヤバっ!」と思い、急いで化粧室に行き、持っていたハンカチを使ってシミ部分を押し洗いして席に戻りました。

 

オレンジジュースの色が落ちるまで時間が大分かかったからか、席にはうどんの上に大きなエビが2本乗っている大盛りのうどんと漬物が置かれていました。うどんの上には揚げ玉がこれでもか!という位山盛りに盛られていました。

 

イッチー
イッチー

コレ、男子が食べるヤツやんwww

と、思いましたが、もうすぐゆきえが帰ってくるだろうと思いながら、Twitterの返信作業をしていました。が、5分経っても戻ってこないので、あたりをキョロキョロしていると・・・

 

イッチー
イッチー

居た!!ってあの子どうしてピザ屋に並んでるのwww
大きな有頭エビが2本乗っている大盛りうどんがあるのに、コレプラスピザも食べるの・・・⁉️

 

と思いながら、伸びて行くうどんを見つめていると、

 

ゆきえ
ゆきえ

イッチー、ゴメーン!待たせちゃったね、お待たせー✨

とMサイズの丸いピザを持ったゆきえが登場しました。

 

イッチー
イッチー

いや、食べ過ぎでしょwwww

 

と、ゆきえにかなり大きな声で言ったので周りの人に一斉に見られたイッチーです😓

※大盛りのうどんとピザを20分位で普通に平らげたゆきえに一番ビックリしました

 

 

さて、今回は世界的に有名な「チェ レッド」を紹介したいと思います✨

ヴェポライザーの比較用にコンダクションモデルのXMAX AVANTとコンベクションモデルのFENIX+を使用しています。

各レビューはこちら↓

 

シャグの情報

名称:che red(チェ レッド)

内容量:25g

巻紙 :Rebel  レギュラースローバーニング

価格 :580円(税込)

g単価:23.2円
※私の吸い方で一回に詰めるシャグが0.4gで、一個につき2セッション吸うので一日に10回詰め替える(たばこ20本分)と一日4g=92.8円で吸える計算になります

無添加たばこの代名詞、チェ。

銘柄の名前にもなっているチェは、キューバのゲリラ指導者、チェ・ゲバラ(本名エルネスト・ゲバラ)の事で、チェとはアルゼンチンの方言で「お前(親しい感じの)」、「やぁ!」「ダチ」といった砕けた表現で、ゲバラが初対面の人に「チェ、エルネスト・ゲバラだ。」と言っていたことから、キューバ人から「チェ」の発音を面白がり付けたあだ名との事です。(キューバ人はチェの言葉を使わない)

ご存知の通り、ゲバラはキューバの英雄なので、その有名なゲバラの名前をパッケージにしたのが由来とされています。

たばこ葉には葉巻では有名なキューバ産の

・バーレー葉
・バージニア葉
・メリーランド葉
・オリエンタル葉
を贅沢にブレンドし、甘くまろやかな喫味を実現しています。
 
 
 
付属の巻紙はRebelという極薄の巻紙が入っており、
イッチー
イッチー

コレ、普通に売ってたら100円で買うレベルだよ(笑)

という位、紙の味が殆どしない良い巻紙です✨

一度試してみるとわかりますが、すごく吸いやすい巻紙です🎶
コレだけホントに売ってくれないかしら(笑)

 

グラム単価は23.2円とかなり安い部類になります。

 

パッケージには凛々しいゲバラの姿が描かれています。

このパッケージを見ていてふと思ったんですが、
渋谷あたりにこんな人いますよね(笑)

 

パッケージには職人が一つ一つ手作業でたばこのステム(中骨)を取り除いてる証のロゴや、

香料無添加のロゴも印刷されています。

 

 

開封してみた。

パウチを開け、シャグを嗅いでみたところ、干しぶどうのような香りと共にたばこ葉の良い香りがします。

シャグの状態は程よく加湿されている状態でパックされており、そのまま吸えそうな感じです。
刻みは細かく刻んであり、ヴェポライザーにも手巻きにもやり易そうです。

 

ヴェポライザーで吸ってみた

まずはヴェポライザーで吸ってみたいと思います。

喫味の比較をする為、

・コンベクションモデル(熱対流式)のFENIX+(フェニックスプラス)
・コンダクションモデル(熱伝導式)のXMAX AVANT(エックスマックス アバント)

の2台で試していきたいと思います。

今回よりコンダクションモデルはCVAPOR3.0に変わり、XMAX AVANTを使用していきます。

 

 

まずはXMAX AVANTから

 

温度設定は220℃設定で吸ってみます。

シャグの詰め方はふんわり多めで、ぎゅうぎゅうに詰めすぎないようにしました。

 

詰めたシャグを測ってみると0.27gでした。

私がいつも詰めるグラム数が約0.3gなので、いつもの詰め方です♪

 

XMAX AVANTやっぱり立ち上がりが早い。

喫煙状態になってからスロードローイングで吸ってみると、先に舌に伝わるたばこ本来の甘さが引き立ち、かつおだしの様な風味があり美味しいです。

後味もスッキリしていて、世界的に有名なのが頷けます。

喉を蹴られるような強いキック感も感じ、私だけかもしれませんが、1セッション目でニコクラが訪れます。

 

他のシャグよりニコチンが強いようなイメージです。

 

普段たばこを吸っている人はこのシャグで満足できると思いますよ✨

 

 

FENIX+で吸ってみた

温度はXMAX AVANTと同じ220℃設定で吸ってみます。

シャグの詰め方はふんわり多めで詰めました。

詰めたシャグを測ってみると、0.36gでした。

XMAX AVANT より少し多めに詰まっています。

 

スロードローイングで吸ってみると、XMAX AVANTよりも甘さが引き立っており、

たばこ本来の旨味も感じる事が出来ました。

 

キック感はXMAX AVANTよりも強く、喫煙途中で喫煙を辞めてしまうほど。

時間をおいて2セッション目も吸ってみましたが、2セッション目でも美味しく吸えました。

 

 

XMAX AVANTとFENIX+を比較した結果

XMAX AVANTとFENIX+で吸い比べてみた結果、私はFENIX+で吸った方が美味しく感じました✨

口に入れた時の甘さやキック感は手巻きたばこ以上のクラクラ感があり、ガツンと吸いたい時に最適だと思います。(ニコクラ感には個人差があります)

XMAX AVANTも悪いわけではなく、喫味もキック感も満足できるレベルだと思います。

 

甲乙付け難い状況でしたが、最終的にスッキリした甘みのFENIX+に軍配が上がりました。

 

 

手巻きたばこで吸ってみた。

手巻きたばこで巻いて試してみました。

巻紙は付属のスローバーニング紙のRebelを使用しています。

 

シャグの刻みが細かいせいか手巻きで巻く時も巻きやすく、シャグが散らばるということもありませんでした。

フィルターはピュアのレギュラーフィルターを使用しました。

 

一口吸ってみると、やっぱり美味しい。

通常の紙巻きシガレットを吸っている人に吸わせてあげたい程、たばこ葉の本来の味が前面に出ていて、まろやかで美味しいです。

 

無添加独特のスッキリ吸えるけど、結構ガツンとくる重みも楽しめるシャグだと思います。

ただ、後味に苦味が残るので、飲み物が欲しくなります。

この辺は好みが分かれるところだと思います。

少し加湿を多くして吸ってみると苦味も緩和されるので、後味の苦味が苦手な方は加湿する事で和らぐと思います。

無添加シャグは過加湿状態で保存していると、温湿度状態では白カビが発生する場合がありますので、注意が必要です

 

 

最後に

いかがだったでしょうか✨

 

世界的に人気なチェ レッド。

 

お近くのコンビニやシャグを扱っている小さなタバコ屋さんでも置いてある程メジャーな存在。
この味を知ってしまうと吸いやすさでそのメジャーさがわかると思います。

 

気になった方は是非試してみて下さいね✨

 

それじゃまたね🎶

 

私イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」としていただけると嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述