【シャグレビュー】スタンレーバナナを試してみた。

シャグ

皆さんこんにちは✨

 

先日、デパートの化粧品売り場で新作のコスメを眺めていたら、

 

あ、気になっちゃいます〜?ちょっと試されてみますか〜?

 

イッチー
イッチー

あっ、これパッケージ可愛いですよね🎶じゃぁ、ちょっとお願いします✨

と、お化粧をしてもらうことになりました。

 

店員さんは化粧が多少濃いけど、綺麗で愛想が良く、お菓子まで出してくれてとっても感じの良い人でした😊

 

お肌、凄くお綺麗ですね!何の基礎化粧使ってるんですかー?

 

イッチー
イッチー

ありがとうございます🎶でも、そんな特別なものは使ってないんですよ〜

 

と、いつものセールスの導入をこなしながら、フェイス全体の化粧を落とし、新作の化粧水、ファンデーションをぬりぬりしてもらいました。

 

20分後・・・

 

出来ました〜🎶とっても良い感じですよ✨

 

と手鏡を私に向けてくれたので、「どれどれ・・・」と顔を見た瞬間、

 

イッチー
イッチー

えーーーー!!何この化粧・・・めっちゃ塗りすぎだし、、、😱😱😱(心の声

と、ファンデーションは白すぎるし、グロスは盛りすぎ、眉の高さも微妙にあっておらず、

私の顔はお正月の「福笑い」みたいな顔になっていました。

 

店員さんがニコニコした顔で手鏡を向けてくれている状態で何か言わないといけないので、

 

イッチー
イッチー

お、おー!凄くいいですね。私もこんな風になってみたかったんですよ〜🎶

と、店員さんの表情を気にしながら言ってはみましたが、お世辞にも化粧がうまくない人です。

※実際、自分の化粧がものすごく上手い人でも、自分以外の人に化粧をするのは難しく、
 自分の化粧が上手いからといって他の人にも上手くメイク出来るわけではないのです

 

店員さんが私の「じゃぁ、これにしようかな」の言葉の「待ち」に入っているのは空気感でわかっていましたが、私はかなり悩みました。でも結果、欲しい化粧だったので購入しました。
※高くないやつです(笑)

 

コスメのブースの外まで店員さんに商品と共に見送ってもらい、私が見えなくなるまで店員さんは外でニコニコしながら私を見送ってくれていました。

 

店員さんが見えなくなってから、私はこの「福笑いが失敗した顔」をすぐにでもどうにかしたかったので、すぐにトイレに入ろうとダッシュで駆け込もうとしましたが、行列が出来るラーメン店の様に
トイレの外まで行列が出来てて、胸の中で何かが「ポキーン!」と折れる音が聞こえました。

行列に並んだ福笑いは、すれ違う何人かに顔を見られ、ニヤニヤされ、辱めを受けながらじっとその時を待ちました。

やっとの事で私の番が来たので、早歩きでトイレに入り、メイクをさっと終え、
福笑いは「スッ・・・」と姿を消しました。

 

安堵の表情を浮かべながらそのまま外の喫煙所に行き、ヴェポライザーで一服し、再びデパートに戻って服を見た後、再びコスメコーナーを通って帰ろうとした時の事。

 

イッチー
イッチー

さっきの店員さん、他の人にどんなメイクをしているか気になるな・・・🤔

 

と、さっきのメイクした所を店員さんにバレない様に店員さんがメイクしている所の後ろ側を通る様にしてメイクしてもらっている人の顔を横目で確認すると、、

 

イッチー
イッチー

やっぱり私とおんなじメイクされてるじゃんwww

と、さっき驚愕し、ちょっと震えたあの「福笑いを失敗した顔」になっていました。
お客さんはまだ顔を見ていないので余裕の表情です。

 

自分の時はそうはならなかったのに、その場でそのお客さんの顔を見たら急に笑いがこみ上げて来て、自分がニヤニヤしているのがわかったので、咳をするフリをしてその場を後にし、最後にトイレに寄って帰ろうと思い、トイレに入りました。
※さっきトイレに入った時はメイクだけで精一杯で他の人を待たせると悪いと思い、すぐに出た為

 

トイレから出て来てまた行列が出来てるのを横目で見ながら歩いていると、
見慣れた「福笑いの顔」の人が行列に並んでいたのでニヤニヤを抑えきれず、
ついにポーカーフェイスは崩れ去りました。

満面の笑みを浮かべながら通り過ぎた後、

 

イッチー
イッチー

さっき私が行列に並んでいる時にすれ違う人がニヤニヤしてたのって今の私だったんだwwww

 

と思い出し笑いしながら帰ろうとした時、さっき店員さんにメイクされていた「福笑い」にトイレの曲がり角ですれ違いました。

 

イッチー
イッチー

あっはっはっはwwwww

 

と、心の中で、足をバタバタしながら笑い転げてしまったイッチーです🤣

 

 

さて、今回は芳醇なバナナの香りのスタンレーバナナを紹介して行きたいと思います。

 

尚、いつもの事ですが、比較としてCVAPOR3.0とFENIX+で試して行きたいと思います🎶

各レビューが気になる方はこちら↓

 

 

シャグの情報

名称:STANLEY BANANA(スタンレー バナナ)

内容量:30g

巻紙 :Smoking グリーン コーナーカット レギュラースローバーニング

価格 :740円(税込)

g単価:24.7円
※私の吸い方で一回に詰めるシャグが0.4gで、一個につき2セッション吸うので一日に10回詰め替える(たばこ20本分)と一日4g=98.8円で吸える計算になります

2018年の8月にスタンレーバナナとオレンジが新登場しました。

 

「え?バナナ?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、パウチの外からでもわかる甘いバナナの香りに「お?アリなんじゃないか?」と思った方も多数いらっしゃると思います。

実際にパウチの香りを嗅いでみると、美味しそうなバナナの香りが漂っています。

 

 

パッケージの左上にアフリカの野生のゾウらしきイラストが描かれていて、今にもパッケージの中央に描かれているバナナを盗ろうと狙っています(笑)

 

 

開封してみた

パウチを開いてみるとまずスタンレーシリーズのレパートリーが紹介されています。

こういう紹介って地味にありがたいですよね!他になんのフレーバーがあるか一目瞭然です。

完全にパウチを開くと、ここにもバナナとゾウのイラストが描かれています。

 

耳を大きく広げて、なんかちょっと嬉しそうな顔してますよね。

バナナ、食べれたんでしょうね(笑)

 

シャグの状態

パウチを開けた瞬間、バナナの甘い香りが広がります。

私には

シャグの状態は少し乾燥気味な状態で、刻みは細かく刻んであります。

スタンレーシリーズは全てこの刻みの細かさで、最後に粉シャグが残りやすいんです。

後、コルツシリーズに入っていたミミガーはスタンレーにも健在です(笑)

 

 

ヴェポライザーで吸ってみた

今回、比較の為にコンダクションモデル(熱伝導方式)のCVAPOR3.0と、
コンベクションモデル(熱対流方式)のFENIX+の両方で比較していきます。

 

まずはCVAPOR3.0

まずはCVAPOR3.0の方から試していきます。

 

シャグの詰め方はギチギチに詰めず、ふんわりたくさん詰めていきます。

設定温度は220度設定で吸っていきます🎶

 

一口吸った瞬間、うん?着香がちょっと薄いかな?と感じました。
バナナの感じはわかるんですが、香り程のフレーバーは感じません。
結構香りが強いので、フレーバーも期待していたのですが、ちょっと残念ですね。

コンダクションモデルのCVAPOR3.0の喫味はダイレクト感があり、キック感も喉を蹴られる感覚があり、吸いごたえはあります。

 

1セッション中盤〜後半くらいが一番喫味が濃いゾーンに入り、中盤くらいからバナナのフレーバーも感じやすくなりました。スタンレーバナナは中盤からの盛り上がりがあります。
逆に言えば、最初の方はあまり味がしない(喫味は感じる)です。
シャグを多めに入れた方がフレーバーは感じやすくなります。

 

 

FENIX+で吸ってみた

次にFENIX+で吸ってみます。

 

シャグの詰め方はCVAPOR3.0と同じくふんわり多めで詰めていきます。

設定温度は220℃設定(白色)で吸っていきます。

喫煙状態になり、スロードローイングで一口吸ってみると、

 

CVAPOR3.0よりバナナ感が強く前面に出ます。吸い始めにCVAPORでは感じづらかった熟れたバナナの皮の香りに後味としてチョコバナナの様な味が余韻として残ります。
漂う香りもFENIX+の方が強く漂っています。

 

フレーバーはFENIX+、喫味のガツン!と来る感じ、キック感はCVAPOR3.0といった感じでしょうか。

 

フレーバーを楽しみたい方はFENIX+、ダイレクトな喫味やキック感を重視する方はCVAPOR3.0をお勧めします🎶

 

喫煙後のシャグの様子

シャグポンしたシャグの様子です。

両方ともよく熱が入っていて均等に加熱されているのがわかります。

味を感じにくいCVAPORは熱が偏っていたりとかではなく、単にフレーバーを感じにくいだけなんでしょうね。

 

 

手巻きたばこで吸ってみた

手巻きで巻いて吸ってみます。

 

シャグはこれくらいで巻いていきます。

巻紙は付属の巻紙スモーキング グリーン コーナーカットで巻いていきます。こう見えてもスローバーニングです。

 

火をつけて吸ってみた所、ヴェポライザーで吸った時とは違う喫味とフレーバーが味わえます。

焚き火の前でバナナを燻したような焼きバナナのような甘みを感じ、これはこれで美味しいと思いました✨吐く煙の中にもバナナの甘みを感じます。

結構ガツンと来るのでミディアムテイストだと思います。

 

ヴェポライザーと巻きたばこどっちが美味しい?

 

手巻きで吸って思ったのが、このスタンレーバナナはヴェポライザーで吸っても巻いて巻きたばこにしても美味しいシャグだと思いました🎶

ただ、コンダクションよりコンベクションの方がフレーバーは感じやすいと思います。

私はどっちか!!って言われたら、ヴェポライザーのFENIX+を選びます😊

 

 

最後に

いかがだったでしょうか✨

 

芳醇なバナナの香りのスタンレーバナナ。

私はチョコバナナの香りがしましたが、みなさんも店頭に並んでいたら嗅いでみてください(笑)

バナナ好きな人、バナナの味ってたばこだとどんな味がするんだろう。。。と思うアナタ。

 

この機会に是非試してみてはいかがでしょうか✨

 

それじゃまたね🎶

 

私イッチーはブログ村のランキングに参加しています。
イッチーを応援したいと思った方は「ポチッ♪」としていただけると嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述